IMG_1946.jpg
パパが淡路でワカメをとってきました
蒼太より大きいぞ

IMG_1947.jpg
ってなわけで、今日はワカメがゆに茶碗蒸しです
IMG_1912.jpg
1本目に足をかけて、ついに乗り越えてしまいました

IMG_1924.jpg
おでこを打って、赤くなっちゃったよ


久しぶりにミカンを食べたんだけど・・・
やっぱり、すっぱいよ
IMG_1869.jpg
今日は雨が降るなか、芝桜を見てきました
一面ピンクが広がってたよ
IMG_1847.jpg
真剣にメニュー見てるけど、ラーメンはまだ食べられないよぉー
IMG_1818.jpg
棚からぶらさがる、紫の花がとてもキレイ

IMG_1811.jpg IMG_1807.jpg
お庭で初めてのクツをはいてみました
早く歩けるといいなぁ
IMG_1784.jpg
左の前歯が生える前に、となりから歯が生えてきたよ
IMG_1653.jpg
『つむじ』の渦巻きは、
右巻きの人のほうが左巻きより2倍ほど多いとか・・・

蒼太は左巻き
ちなみに・・・ パパは右巻き  ママは左巻き

IMG_1717.jpgIMG_17300.jpg
『うずしお』を見られず、残念顔の蒼太・・・

IMG_1734.jpg
せっかくなので、温泉の足湯に入ってきたよ

IMG_1772.jpgIMG_1782.jpg
帰りに鯛を買ってもらって、鯛がゆにして食べたよ
はげ二匹は、おばちゃんがおまけしてくれたんだ
IMG_1704.jpg
五色塚古墳を見てきたよ
兵庫県で一番大きな古墳なんだって!!

IMG_1695.jpg
上からは、淡路島と明石海峡大橋もきれいに見渡せました
IMG_1663.jpg
今日はお友達とお散歩
「僕も眠たいよぉー
IMG_1639.jpg
雑誌のはしっこをモグモグ・・・ 食べてるよぉー
IMG_1634.jpg
ベビーサインの教室に行ってきました
最初に覚えるサインは何だろう

只今、歩きの練習中
なんとか向きをかえたものの・・・
それ以上は進めませんよ
IMG_1510.jpg
生まれてからずっと、パパ似って言われてきました
それもそのはずです・・・
パパ B型 × ママ O型 = 蒼太 B型 
パパと同じでした
 
IMG_1628.jpg
アレルギー検査も特に問題もなかったよ
IMG_1543.jpg
須磨浦公園にお花見に行ってきました
ロープウェイに初めて乗ったよ

IMG_1573.jpg
「ひゃぁー!! 上からの景色はいいねぇ
風に吹かれ、太陽がまぶしくて、目がない蒼太です
IMG_1534.jpg
お散歩してたら、タンポポをみつけたよ
ちょっとここらで、ひと休み
IMG_1506-1.jpg
いつかなぁーなんて思ってたら・・・
右上の歯も生えてきたよ
でも、むずがゆいのか? 歯ぎしりをするように

両手を前に出してバランスをとりながら・・・
蒼太!! やったね、すごいぞ
IMG_1474.jpg
ローソファの高さくらいなら、のぼれるようになりました

IMG_1469.jpg
そんな蒼太も今日で8ヶ月!! できることが増えてきたね
IMG_1458.jpg
遊びながら、順番待ち
ところが、ドアの向こうから泣き声が・・・ ドキドキの蒼太

IMG_1461.jpg
食物アレルギーと血液型を調べてもらうため採血してもらったので、
いつもより泣いちゃいました
じぃーーーっとみつめて、痛かったのね
体重 6825g  身長 63cm でした

IMG_1451.jpg
お風呂で釣りの練習中・・・

IMG_1448.jpg
「釣ったどぉ?!!」 ・・・って、やらされてます
IMG_1438.jpg
『こどもちゃれんじ8ヶ月号』のおもちゃは中からぼよよぉーん
上手に引っ張ります

部屋を出ると・・・
いつもはしっこまで来て、ドアの方を覗き込むように泣いてます
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
