IMG_2943.jpg
近くの公園でシロツメクサがたくさん咲いてたよ
この中に四葉のクローバーはあるのかなぁ

IMG_2954.jpg
冠を作ってみました

3636.jpg
あっ!! 蒼太の靴下もクローバーだった
IMG_2885.jpg
赤ちゃん本舗でお買い物
プーさんのカートに乗ってご機嫌です


携帯動画なので画像がきたなくてごめんなさい
でも、蒼太はうれしいのかハンドルきりまくりです

今まで見てるだけだったおもちゃ
パパがココから入れるんだよって教えたら・・・

最初、なかなか手から離せなかったけど
すぐ上手に出来るようになりました

蒼太は、ボールを入れた時に目が動くのがお気に入り

すぐにストローをマスターしたよ
でも、ストローがのびちゃってますけど・・・
IMG_2857.jpg
ちょっと遅れたけど、9ヶ月検診に行ってきました
待合室でおとなしく絵本を見てたんだけど・・・

IMG_2858.jpg
やっぱり・・・ 手を伸ばして大泣き

体重 7990g  身長 67cm

やっと標準体重に入ったよ  

IMG_2846.jpg
髪が伸びてきたので、散髪しました

ちょっぴり、くせっ毛があるから
たまに女の子に間違われるんだよね・・・

どう? スッキリしたでしょ

IMG_2825.jpg
「なんだ?」って顔してますが、蒼太はストローが初めて
コップでは、飲ませてあげると上手に飲めるようになったけど・・・

少し押し出して飲ませてあげたら、びっくりしながらゴクリ
次に自分で持ちたがるので渡したら・・・

わぁ!! あふれ出したよぉー
まだまだ、練習が必要だっ
IMG_2727.jpg
パパが耕している間、端っこで草むしり・・・
「おとなしく待ってるもーん
IMG_2786.jpg
とうもろこしと背くらべ
夏には蒼太より大きくなるぞ!! 負けるな


スプーンをとられてしまいました
でも、上手に自分で食べてます
綿棒が入ってたケースのフタをしようと、一生懸命
さて、フタをすることが出来るかな


IMG_2675.jpgIMG_2668.jpg

「こどもちゃれんじ10ヶ月号」のおもちゃが届いたよ
出したり、入れたり・・・ 真剣!!
そういや、ティッシュとか出すようになったもんね

まだまだ、積み上げることはできないけれど
丸い穴に、棒を上手に入れて遊ぶようになりました
IMG_2625.jpg
こんな風にお料理してたっけ・・・

IMG_2640.jpg
でも、やっぱり僕は食べるほうがいいや
6666.jpg
姪っ子が作ってくれた「とろとろプリン」がおいしくて・・・
お家でも作ってみました

IMG_2583.jpg
その横で・・・
あらら、ついに自分で扉を開けてしまいました
蒼太は何を作ってくれてるんでしょうか


お食事中に突然、笑いのツボに・・・

IMG_2537.jpg
最近、夜も暑くなってきて寝苦しいせいかゴロゴロ動き回ってます
おでこに汗かいちゃってるけど、爆睡中!!

使っていないお皿とスプーンを渡したら・・・
ご飯を食べてるマネをするようになったよ
ちゃんと見てるんだねぇ
IMG_2457.jpg
はじめてペンを持ってみました
はしっこを持って・・・
 
IMG_2447.jpg
お絵かき・・・ とゆうより、落書きかな
でも、なかなか強く描けてます
IMG_2398.jpg
今日はカキツバタを見てきたよ
菖蒲に似てるけど、花びらにあるスジの色が違うんだって

IMG_2413.jpg
のぞいてみると、ザリガニがいたよ
お花もたくさん!! キレイだなぁ

IMG_2425.jpg
ちょっと木陰で一休み・・・
IMG_1936.jpg
後追いしてきた蒼太が、ドアを閉めてしまったよ
ドアの向こうで泣いちゃってます
IMG_2363.jpg
上の歯もだいぶ大きくなってきたので
歯ブラシをステップアップしました

IMG_2361.jpg
つまんでますけど・・・
ちゃんと磨いてね

今からお風呂 もう少しで脱げるんだけどな
IMG_2215.jpg
花菖蒲がきれいに咲きました

5555-2.jpg
今日のお風呂は、菖蒲湯にして入ったよ
「いぃ香りがするよぉー

そうそう、花菖蒲はアヤメ科で、
お風呂に使う葉菖蒲はサトイモ科で違うんだって

IMG_2201-3.jpg IMG_2291.jpg
パパが千代紙でミニミニ兜と鯉のぼりを折ってくれたよ、かわいぃ
IMG_2135-2.jpg
兜と菖蒲の前でパチリ
パパばぁばの手作りカブトをかぶってご機嫌だよ

IMG_2084.jpg
粽と柏餅はママばぁばから

IMG_2092.jpg
こいのぼりのケーキとお料理でお祝いしました
IMG_2022.jpg
よいしょ、よいしょ
もう少しで採れそう

IMG_2028-2.jpg
「こうやって採るのよ
「つ、つぶれてますけど・・・
2222.jpg
お買い物したら、屋上のおまつりゲームの無料券をもらったよ

IMG_1988.jpg
でも・・・ 僕はできないから、パパがスーパーボールすくいに挑戦!!
なかなか、頑張ってます

1111.jpg
20個以上で一番大きなスーパーボールと交換してもらったのだ
I000000.jpg
無理矢理なので、ぶちゃいくな顔してますが・・・
上の歯が、いつの間にか4本出てます
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
