IMG_5122-2.jpg
消防署の前を通ったので、ちょっと見学

奥では、おにいさんたちが訓練をしていて
キビキビした声が聞こえてきたよ

本物の消防車を目の前に
蒼太も大喜び
IMG_5108.jpg
『明石市民まつり2009』 に行ってきました

ステージではアカペラを歌っているお姉さんたち・・・
蒼太は拍手をしながら観てました

IMG_5114.jpg
屋台がズラリ たくさんの人です

IMG_5105.jpg
「わぁっ!!」
道路脇に飾られた、幼稚園児が作ったタコにビックリ

「よいしょ、よいしょ!!」

自分でこいで、前に進んでます
IMG_5093.jpg
下くちびる、切っちゃいました

お出かけすると、ベビーカーもあまり乗ってくれず・・・
抱っこも嫌がり、何かと自分で歩きたがる蒼太

今日はとうとう、こけてしまって怪我をしてしまいました

あぁー、痛そう
IMG_5052.jpgIMG_5056.jpg
ドーーーーン!!

以前、江井ヶ島市場のたこつぼオーナーに申し込んだところ・・・
引き上げ3回目にして、やっとタコが届きました

恐る恐る手を伸ばして、タコの足を持ってみた蒼太ですが・・・
ニュルニュルしてるのにビックリして、すぐに引っ込めました

IMG_50771.jpg
今日の晩御飯はタコだらけ
たこ飯、たこの天ぷら、たこのお刺身、たことアボカドのワサビ風味サラダ・・・

IMG_5075.jpg
蒼太も大きな口を開けて、たこ飯を食べたよ
ごちそうさまでした!!
IMG_4609.jpg
乗り物の写真カード絵本を指差してるものは・・・

おもちゃの消防車と同じだって言ってるのかな
まだ、本物は見たことがないんだよねぇ
IMG_5051.jpg
お家に帰ってくると・・・

ちゃーんと、わかってるんですねぇ
鍵をあけようと、ガチャガチャ突っ込んでます

あっ でも、それは車の鍵ですよ!!
IMG_4968.jpg
プーさんの車が最近のお気に入り
自分で上手にまたがります

足がたりるようになって、
「ブー、ブー」 言いながら、こいでます

でも、時々逆に座っちゃうんだよね

まだまだ、見ているのはこわいけど・・・

ひとつひとつお尻をつきながら、
上手に降りられるようになりました
IMG_4986.jpg
お風呂でお絵かきができる、クレパス
実はこれ、石鹸なんですよ

IMG_5012.jpg
ここなら気にせず、思いっきりどうぞ!!
IMG_50011.jpg
自販機でジュースを買ったら、取り出してくれました

でも・・・ 面白かったのか? 不思議なのか?
ふたをパカパカしながら覗き込んで、その場を離れません

となりのつり銭も、ちゃっかり確認を忘れませんでした・・・
IMG_4989.jpg
ベビーサイン教室で、箱を積み上げる遊びをしました

破壊専門だけど、積み上げるのを見て
上手にのせてたね

よぉーく見ると・・・
ちょこんと、箱に座って遊んじゃってます

IMG_4982.jpg
いつも、綿棒でお耳をコチョコチョしてあげてるのをマネしてます

気持ちいいのかなぁ
してあげてる時は、じぃーっとおとなしい蒼太です
IMG_4972.jpg
今日は、「はしか・風疹・MR混合ワクチン」 の予防接種に行って来ました

注射される前から、泣いちゃいました
雰囲気からダメなんだよね
IMG_4958.jpg
海水浴場へお散歩に来ました

朝から暑くて、みんな気持ちよさそぉーーー
蒼太が海に入るのは、まだちょっと早いかな・・・
IMG_4858.jpg
競艇場にやってきました!!

ボートって、すごい音で速くてビックリ

IMG_4834.jpg
ちょっと賭けてみますか・・・

IMG_4866.jpgIMG_4977.jpg
先着20名の似顔絵サービスをやってたので
またまた描いてもらいました

今回の似顔絵はどうでしょうか?

座椅子を車のように走らせてもらって、かなりご機嫌

「ばいばぁーい!!」 と手を振れば・・・

須磨海浜水族園イルカショーを観てきたよ
雨の中でも、無料開放とあってすごい人

蒼太も手をたたいて、大喜び 

IMG_47701.jpg
ラッコもかわいかったねぇ   ( ↑ 写真は剥製・・・)

IMG_4815.jpg
帰ってきてからは
イルカのぬいぐるみを抱いて、スヤスヤ・・・
IMG_4714.jpg
電卓 : 商売向き・計算が得意。

はさみ : 手先が器用・衣装持ち。

定規 : 几帳面・大きな家を持てる。

お金 : お金に困らない。

お箸 : 食べ物に困らない・料理人向き。

辞書 : 成績優秀・もの知り。

 : 芸術家・もの書き。

サッカーボール : スポーツ選手・運動神経抜群。

どれを手に取るかで、将来を占ってみました
さてさて、蒼太はどれを選ぶのかな???

おぉっ
そうですかぁ・・・
楽しみ、楽しみ
IMG_4684.jpg
お誕生日おめでとう!!

ついに、蒼太も1歳になりました

IMG_4626.jpg
生まれた時間・・・
蒼太はお昼寝中・・・

IMG_4631.jpg
体重 8440g  身長 69cm

こんなに大きくなりました

電話の対応に大忙しの様子です
IMG_4548.jpg
お腹出して寝てるから、
おへそのとなりが蚊に刺されて、赤くなってるよ
IMG_45381.jpg
夜ご飯を食べたら・・・

まだ外も明るく、涼しくなるので
ちょっとお散歩に出かけるのが日課です

十字交差点の歩道橋の上から
あっちこっちと行きかう車を見るのがお気に入り

遠くで夕日が沈んでいきます

IMG_4413.jpg
ペットコーナーがあると、いつも立ち寄ります

「あっ、あっ!!」 と指を差しながら、喜んでます

猫、鳥、うさぎにも興味津々
IMG_45141.jpg
今日は、パパじぃじ と パパばぁば が
お誕生日ケーキ を持って来てくれました

お誕生日は平日なので、ちょっと早いけどお祝いです

IMG_4488.jpg
一生(一升)食べるのに困らないように、
一生(一升)健康に育つように、
一生(一升)丸く(円満に)の願いをこめて・・・


ママばぁば からは、一升餅 が届きました

「えっ?! これを担ぐのかい??? 大きいなぁ・・・」 と蒼太もビックリ

IMG_4487.jpg
一升(1.8㌔) は重かったかな

持ち上げたものの、担ぐのはできず大泣き

地方によると、踏むところもあるとか・・・

IMG_4456.jpg
ゲームコーナーで、アンパンマンの乗り物に乗ったよ

「ハンドルさばきは任せて
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
