
両手で2つ以上の物を持つようになりました


IMG_0002.jpg
いつもより2時間も早く起きたから
テレビを観ながら、そのまま寝てしまったよ


寝返りをうっても、こんな感じでグッスリ・・・

このまま1時間寝ました
IMGP5622.jpg  IMGP5620.jpg
「たかさご 万灯祭 2009」 に行ってきました

夜の路地を、キャンドルの灯りがずっと続いてたよ

ところどころで、ジャズの生演奏が流れてきて
ステキな夜でした

IMGP5661.jpg
蒼太もお願いのキャンドルを灯しました

ちゃんと、手を合わせて頭を下げたんですよ
IMGP0082.jpg
「このお花はなぁーに?」

青空の下、白いお花がとてもキレイです

IMGP0098.jpg
ソバのお花が一面に広がってました

蒼太もご機嫌です
1.jpg
掃除機をかけると
怖くて泣いてしがみついてきたのに・・・

電源が入っていないと、怖くないもんね

お掃除のマネで、きれいにしてくれてます
IMG_5551.jpg
赤のオデッセイのラジコン
なんと500円

蒼太にはまだまだ早いと思いつつ、買ってしまいました

IMG_5555.jpg
ライトもピカピカ、光るんだよ

パパが楽しんでます
IMG_4146.jpg
彼岸花の赤がキレイです

今日はお墓参りをしてきました

仏壇の前でも、チーン と鳴らして
手を合わせて、頭を下げるようになったね

でも、何回もしちゃいます
IMG_4136.jpg  
チェーンソーのショーを見たよ

すごい音をたてて、木屑を飛び散らせながら
大きな切り株を、どんどん削っていきます

IMG_4135.jpg
約1時間程で、出来上がり
IMG_4129.jpg
嫌がられてるけど・・・

いっぱい遊んでくれたので
蒼太が なでなで してあげてます
IMG_4111.jpg
「紙芝居がはじまるよぉ!!」

公園で遊んでると、遠くから聞こえてきたよ

クマさんのお話に、目が離せません
IMG_5378.jpg
朝、起きてみると・・・

お庭の 「エンジェルトランペット」 のお花が咲いてました

IMG_5405.jpg
夕方の公園で、初めての滑り台に挑戦!!

IMG_5385.jpg
「いくよぉ!! 見ててねぇー

IMG_5399.jpg
スルスルスルー
「1人ですべれるよぉー

IMG_5387.jpg
ストン!!
「着地成功


IMG_5363-2.jpg
今日で、半年通ったベビーサイン教室も終わりでした

たくさんのサインの中から、蒼太が覚えてしてくれたのは・・・

「おっぱい」 「もっと」 「電気」 「イタイイタイ」 「靴」 「パパ」 「食べる」
「いただきます」 「ごちそうさま」 「おいしい」 「バイバイ」


最近は、こちらの言葉を理解して行動してるから
どんどん言葉を覚えて、お話できるのが楽しみだな

積み木で遊んでます

ちょっと厚みのない積み木を
バランスを考えながら、上手にのせて・・・

のせるたびに拍手です
IMG_5336.jpg
まずは、この3台!!
救急車 と 消防車 と パトカー

IMG_5342.jpg
「ブーブーブー」 と言いながら、走らせてます
IMG_5331.jpg
おもちゃ売り場に飾ってあったプラレール

電車が走ってるのを見て、指を差して大興奮

しばらく離れませんでした
IMG_5320.jpg
プーさん号に座って・・・

両足なんか揃えちゃって
牛乳飲んで、テレビ見てます
IMG_5289.jpg
稲穂が頭を垂れて、きれいな秋空です

だいぶ涼しくなってきて
お散歩も気持ちがいいです

IMG_5286.jpg
新米が楽しみだなぁ
IMG_5306.jpg
お買い物していたら・・・

離乳食のビンを棚から出してきて
どんどん積み上げてました

おとなしいと思ったら、集中してたのね
IMG_5295.jpg
公園でブランコに乗ってみたよ
ママに抱っこされながら、ブランブラン

ギュッとしがみつきながらも、笑ってたけど
自分でこげるのは、いつかなぁ???

IMG_52631.jpg
ちょっとした坂道も、この通り

スタスタスタッ!! と降りては
よちよちよち と上って・・・

IMG_5269.jpg IMG_5270.jpg
これくらいの高さなら、手も使わずに、よっこいしょ!!

出来ることが楽しいのか、何度も繰り返してます

IMG_5256.jpg
1歳1ヶ月になりました
今日は、児童館で遊んできたよ

お歌を歌いながら、鈴を鳴らしたり・・・

蒼太はまん前で、釘付けです


IMG_5206.jpg
今日は、お友達を誘って
畑のサツマイモを掘りに行ってきたよ

暑い中、みんな夢中です

IMG_5219.jpg
大きいお芋さんが採れたね
IMG_5164.jpg
i Pod を渡したら・・・
 
イヤホンから音楽が聴こえてきたよ

不思議に思いながらも
自分でイヤホンを耳にあてて聴いてます
IMG_5178.jpg
夏野菜の収穫も終わりです
畑の片付けをしてきました

蒼太も支柱を集めて、お手伝い

IMG_52051.jpg
ひゃぁーーー  いい汗かいたなぁー

でも、汚れた手で顔を触るから
お口のまわりが泥だらけだよ
IMG_5155.jpg
ママがメガネをかけてると、いつも取られちゃいます

メガネがずれてるけど、笑顔で 「はい、ポーズ!!」
IMG_5124.jpg
お茶が足りませんでしたか?

まだまだ暑いので、よく飲みます

「おっ!! ハトだ!!」

逃げるハトと追いかけっこです
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
