IMGP65631.jpg
今日はハロウィンです

かぼちゃの顔がいっぱい
ハロウィンパレードを見てきたよ

IMGP6568.jpg
「わぁ!! かぼちゃのおばけぇー

IMGP6570.jpg
「ぎゃぁっっっ!! たすけてぇー

蒼太の大泣きに、おばけも困り顔・・・
IMG_0487.jpg
「わぁー、太陽にあたって黄色いね

IMG_0493.jpg
「はい! これ、あげる
IMG_0441.jpg
公園の砂場で、カップに砂を入れて遊ぶのに夢中

砂はサラサラしていて、気持ちいいね

IMG_0456.jpg
「はぁー、疲れたっ 」

・・・なぁーんて感じでベンチに座って、
今日はお外でおやつの時間です

1IMG_0412.jpg
桃のミルクプリンを作ってみました

ミントもいい香り

IMG_0424.jpg
あぁーーーん

大きなお口を開けて、ママの分まで食べてしまいました
IMGP6493.jpg
落花生を収穫

たくさん、採れました

IMG_0397.jpg
「中には、こんなお豆さんが入ってたよ

塩茹でにしていただきました
IMG_0388.jpg IMG_0389.jpg
ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん

雨が降った後の水たまりで、面白いね
IMG_0365.jpg
釣りに挑戦

なかなか、釣竿を持つ構えもサマになってるぞ

IMG_0361.jpg
ちっちゃなお魚が釣れたよ

見て見てぇー、怖がらずに触れたよ
IMG_0343-2.jpg
明石公園でたくさんの催し物がやってました

県内各地から新鮮な野菜や魚、加工食品などのおいしい特産物の試食・販売や
農林水産業や食に関する体験コーナー、ステージイベントなどなど・・・

IMG_03331.jpg
お昼は、福崎町特産のもちむぎ麺をチュルル・・・
IMG_0312.jpg
今日は海岸の松林をお散歩
気持ちいいなぁ

IMG_0313.jpg
松ぼっくり、みぃーつけたっ!!

IMG_0330.jpg
てんとう虫もみつけたよ

松の先に止まって、今にも飛びそう
IMG_0294.jpg
まんまるい、大きくて真っ赤な夕日だよぉーーー

ススキがさらさら揺れて、すっかり秋です
IMG_0286.jpg
道端のたんぽぽが、ポンポン綿毛になってるのをみつけたよ

IMG_0288.jpg
「ふうー、ふうー」

ひよこの笛は吹けたのに、なかなか飛ばせないよ
IMG_0274.jpg
朝起きてみたら・・・ ひどい寝ぐせだよ

なかなか、なおりませんでした
IMG_0260.jpg IMG_0261.jpg
今日のおやつは、クッキーを作ったよ

ぺったん、ぺったん  「僕は車にしよう

IMG_0263.jpg
車、飛行機、ハート、星、鳥・・・
上手に焼けたよ

IMG_0267.jpg
「では、いただきまぁーす」
IMG_0212.jpg IMGP6368.jpg
「琴引浜」 で小さな貝殻を拾いながら、やどかりとお散歩

歩くと キュッ、キュッ と砂が鳴くから面白いね

「太鼓浜」 では ドンドン と太鼓のような音がしたよ

IMG_0236.jpg
舞鶴では、赤レンガの倉庫がたくさん

IMGP64551.jpg
「自衛隊桟橋」 ではたくさんの護衛艦が停泊

大きな船を見学するのは2回目だけど、かなりの迫力でした
IMGP6175.jpg
日本三景のひとつ 「天橋立」 を見てきたよ

「股のぞき」 の台からの眺めは
ホントに龍が天に昇ってるみたい
 

IMGP6207.jpg
「知恵の輪 灯篭」 を3回くぐれば
文殊様の知恵を授かるという言い伝えがあるとか・・・

船が通ると90度旋回する 「廻旋橋」 をバックに、
3回くぐってきました

IMGP6305.jpg
「夕日ヶ浦温泉郷」 にて宿泊

ここの海岸からの夕日はキレイだったよ

蒼太は砂遊びに夢中になって、砂まみれに・・・

たくさん食べて、温泉に入って、おやすみなさぁーい
IMG_0142.jpg
今日のおやつは、畑で収穫したサツマイモ

「安納いも」 っていって、とても甘いんだよ
IMG_0131.jpg
お誕生日にもらった、「みつばちクレヨン」

食品にも使用されている
みつばちのミツロウから出来てるから、お口に入れても安心

IMG_01351.jpg
「次はこの色にしよ!!」

クレヨンの色を変えて、どんどん描いていきます
IMG_0075.jpg
寒くなってきたので、衣替え

パパがはかなくなったズボンが出てきたので、
蒼太のズボンに作りなおしました

IMG_0118.jpg
ジャーン!!
寝ている間をみながら、やっと完成

IMG_0107.jpgIMG_0117.jpg
ロボット柄の服に合わせて、ロボットのタグをつけてみたり、
ジーンズのポケットとタグをそのまま使って・・・

ピッタリなのが出来上がりました
IMGP61611.jpg
2週間前に蒔いた種の芽が出てきたよ

ほうれん草、水菜、人参、大根、かぶ・・・
少しずつ間引きして、大きくなぁれ

IMGP6165.jpg
落花生の出来具合もチェック

うんうん、収穫が楽しみだ
IMGP6063.jpg
残り、あと2日・・・
「水都大阪2009」 に行ってきたよ

IMGP6013.jpg
ひょうたんの飾りがたくさん!!

キラキラ光る飾りの通路を通ると
最近覚えたキラキラを、両手を挙げて大喜び

IMGP6046.jpg
砂で作った城もすごかったね

IMGP6083.jpg
夜は色の紙袋にキャンドルを灯して・・・
IMGP5966.jpg
「鉄人28号」 が新長田駅前に誕生

ポーズが決まってて、かっこいぃ

IMGP5956.jpg
大きさにビックリ

たくさんの人が写真を撮ってました

ひよこの笛を上手に吹けるようになったよ

耳を澄ましてよく聞いてみると・・・

声まで出して、頑張って吹いてます
IMG_0101.jpg
次々と歯が生えてきたよ

下の歯もうっすらと見えてきて、計12本です
IMG_5348.jpg
今日で、1歳2ヶ月になりました

最近、「おかあさんといっしょ」 に夢中です

歌が始まると、手をたたいたり、体を動かしたりするようになったよ
「みいつけた!」 もお気に入り

自分でお口をキレイにするよ

テーブルや、床もふきふきしてくれます
IMGP5847.jpg
大きな大きな船を見てきたよ
写真に入りきらず、半分しか写ってないほど・・・

船上は潮風が気持ちよく、景色もよかったよ
あまりの高さに、ちょっと足がすくんだね
IMG_0065.jpg
LEGO ブロックで出来た乗り物がたくさん!!

両手を挙げて、大喜び
IMG_00491.jpg
ママのカバンを肩にかけ、歩き回るので・・・
蒼太に手提げカバンを作ってあげました

IMG_0059.jpg
気に入ってくれたようで、
早速おでかけの準備をはじめたよ

カバンをぶらさげ、手を振って玄関へ向かいます・・・

IMG_0046.jpg
「何を入れたの?」 とのぞいてみると・・・

乗り物のカード絵本 と トミカの車 でした

「ぐるぐるぐるぅー」 と言うと、上手に回りはじめたけど・・・

copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
