IMG_00551.jpg
前回、動いていなかったホイールローダーが、
砂けむりをたててお仕事してました

次から次へとダンプカーもやってきて、
たくさんの砂をおろしていきます

ダンプカーの運転手さんに手を振ると
みんな笑顔で振りかえしてくれてヨカッタね
IMGP6862.jpg
お友達にもらった、バンダナのスタイがかわいかったので・・・
真似して作ってみました

IMGP6882.jpg
似合うかなぁ
IMG_00251.jpg
はしご車を見学できました

はしごが上がっていくのを指差して、
「おおぉーっ!!」 と大興奮です

IMG_00331.jpg
帽子をかぶらせてもらったよ

「かっこいいでしょ

IMG_0037.jpg
消防車にも乗せてもらって、ご機嫌

やったね
IMG_0014.jpg
2人とも、やっぱり男の子です

お友達とおもちゃの車を取り合い中

IMG_0015.jpg
結果・・・
きゃぁ!! 負けちゃった
IMGP6861.jpg
ぬいぐるみのクマさんを抱っこして・・・

「ギュッ!!」 と言っては抱きしめて
クマさんにチューをしてあげます

そして・・・
なでなでしながら、寝ていきました

IMGP6839.jpg
まだ布地が残っていたので、ポケット付のエプロンも作ってみました

食べこぼしても大丈夫

IMGP6836.jpg
おやつは、畑で収穫したサツマイモで
ふわふわクッキーを焼いたよ

IMGP6843.jpg
「おやつ、食べる?」 と聞くと・・・

両手でクッキーの型を抜くしぐさの
おやつのベビーサインをするんだよ

トミカの車を収納できる、パーキングケース

車を走らせて、大興奮
IMG_0718.jpg
赤とんぼ で有名な、童謡の里 たつの市

IMGP6808.jpg
龍野公園 の紅葉を見てきたよ

「わぁ!! 真っ赤な葉っぱだな

IMG_0742.jpg
「揖保の糸」 でおなじみ、そうめんも有名

寒いので、 にゅうめん を注文

IMG_0745.jpg
ちゅるるぅ!! おいしかったよ

IMG_0714.jpg
手づかみで食べると、袖までよごれるので・・・
袖付お食事エプロンを作ってみました

ビニールなので、こぼしても大丈夫

IMG_0705.jpg
ヨーグルト入りパンケーキを焼いてあげました
IMG_0693.jpg
ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・

ちっちゃな運転手さんです

「こどもちゃれんじ 1歳3ヶ月号」 の 木製まるパズル

色合わせ、絵合わせを上手にできるよ
IMG_0670.jpg
ブロックのおもちゃも、フリマで 700円 → 500円 !!

やっぱり、のりもの大好き
パパにバイクを作ってもらって、遊んでます
IMG_0646.jpg
フリマでみつけたよ!!

1個 200円 → 3個 500円 にしてもらったのだ

IMG_0675.jpg
バスがかなり気に入ったようで
一日中ずぅーっと離さず、持ったままおやすみしました
IMG_0661.jpg IMG_0662.jpg
姪っこ 7歳と5歳 の2人が、蒼太を描いてくれました

特徴を上手にとらえてます
IMG_0654.jpg
おままごとの包丁で、おもちゃのトマトをざっくり

夢中で キャベツもジャガイモも、みんな半分こ
IMG_0637.jpg
ママの実家の ネコちゃんです 

すり寄ってこられると、ちょっと怖いけど・・・
頭をなでなで、触れたよ
IMG_0622.jpg
「スーパーカード図鑑」 の のりものシリーズ がお気に入りなので
どうぶつシリーズ も買ってみたよ

IMG_0623.jpg
まだ動物園に行ったことがないから、ただいまお勉強中・・・

動物園、楽しみだね
IMG_0619.jpg
楽しみにしていた、新米が届いたよ

「たくさん食べて、大きくなるぞ 
IMGP6719.jpg
面白いものをみつけました

BANDAI から出ている ペラモデル で、蒼太のプラモデルを作ってみたよ

IMG_0613.jpg
立たせてみると、こんな感じ
IMG_0602.jpg
今日は、パパのフットサルの練習についていったよ

「パパー!! がんばれぇ!!」

IMG_0594.jpg
「僕もパパみたいに、シュート決めたいなぁ

お誕生日にパパに買ってもらったサッカーボールで練習だ!!
ちょっとは、蹴れるようになったんだよ

今日で、1歳3ヶ月になりました

「よいしょ! よいしょ! 」

ローラーのすべり台を
自分で一生懸命こいで、すべってまぁーす
IMG_0577.jpg
「ごっくん・・・」 上手に飲めたよ

先生が、「お腹に ”もしもし?” するよぉー」 と聴診器をあてても
今日は泣かなかったね!!


「蒼ちゃん、何歳?」 と聞くと・・・
人差し指を上にあげて、答えてくれるようになりました

他にも、たくさんの 芸 を覚えたよ

「かわいぃ」 と言うと、ホッペを指差したり
「くさい、くさい」 と言うと、鼻をつまんだり

「おしっこした?」 と聞くと、前をポンポン
「うんちした?」 と聞くと、お尻をポンポンたたくよ

オムツをゴミ箱に ポイッ!! してくれたり
「こんにちは」 「ありがとう」 も、頭を下げるようになったね
IMG_0572.jpg
手づかみで食べやすいように、おにぎりをコロコロにしたのに・・・
わざわざ、フォークにさして食べようと頑張ってます

お味噌汁なんかは、手をつっこんでビチャビチャにするのになぁ

でも、たくさん食べるようになったね
IMG_0563.jpg
毎日・・・ しかも、1日に何回も!!

「はいっ!!」 と、持ってきては膝の上に座って、
一緒に見る程のお気に入りなんです

IMG_0561.jpg
今日は、カードと同じお仕事の車をみつけました

「ホイールローダー」 っていって、土や砂をすくって運ぶんだけど・・・

残念ながら、今日は動いてなかったよ
IMG_0532.jpg
一面に広がる、三色のコスモス畑

IMG_0545.jpg
「わぁーい!! つかまえたっ!!」

IMG_0549.jpg
「くんくん・・・」

IMG_0541.jpg
「すき・・・ きらい・・・ すき・・・ 」

誰と花占いしてるのかな

歌の本のボタンを押して・・・

『しあわせなら手をたたこう!!』 で、パンパン上手にたたきます
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
