IMGP6998.jpg
ママの妹に、赤ちゃんが生まれたよ

2009年12月16日 3396グラム 元気な男の子です!!

いとこが増えました

IMG_0490.jpg
赤ちゃんが泣くと・・・

「えーん、えーん!!」 と言いながら、様子を見にいきます

頭をなでなでしてあげたり、お腹をとんとんしてあげたり
すっかり、おにいちゃん気分です
IMG_0472-1.jpg
お店で、なぜか立ち止まって動かない
近寄ってみると、本の前で・・・

「おかあさんといっしょ」 の だいすけおにいさん と たくみおねえさん 
を指差していたよ

こんなに小さいのに、よくみつけたね

IMG_0476.jpg IMG_0467.jpg
毎日、テレビで観ているから興味津々!!

ふろくの 「おえかきボード」 にらくがきしては
ちゃんと自分で消して遊べるよ
IMG_0457.jpg
今年も残りわずか・・・

ふきふき、ふきふき

蒼太が窓拭きを手伝ってくれました
IMG_0407.jpg
世界最小級ブロック 「nano block」

これでキリンを作ります

IMG_0412.jpg
ライターと比べてみると・・・

ペラモデル もこんなに小さかったんです

蒼太は 「キリン!!」 と言うと
手をそえて首を長く伸ばす、キリンのベビーサインを覚えたよ

他の動物では
ゾウ、サル、ゴリラのベビーサインもするよ
DVC00063.jpg
サンタさんからの、プレゼントは何かなぁ

IMG_0451.jpg
「トミカ おでかけ立体マップ」 でした!!

駐車場から車を出してきて、
「ぶぅー、ぶぅー!!」 と言いながら、車を走らせて遊んでます

カバンになってるから、お片づけも簡単スッキリです
IMG_0418.jpg
蒼太用 クリスマスケーキ を作りました

ホットケーキに、イチゴと豆乳の生クリームをはさんで・・・

IMG_0431.jpg IMG_0443.jpg
サンタさん と ツリー が気になるようです

クリームを指ですくって、ベタベタになりながら食べました
IMG_03831.jpg
おもちゃ王国 へ遊びに行ってきたよ
小さな子供でも、いっぱい遊べるおもちゃがたくさん

サンタの格好をした王様、こんにちは

IMG_0356.jpg
わぁっ!! 足の踏み場がないほど、ブロックでいっぱいだ

IMG_0396.jpg
キティちゃんの鏡の前では、ブラシで髪をといてます

IMG_0364.jpg
トミカとプラレールの街には、やっぱり釘付け

IMG_039812.jpg
ウルトラマンは、ちょっと怖かったなぁ

IMG_0337.jpg
トミカのぬりえ を百均でみつけました

IMG_0338.jpg
早速、ぬりぬり・・・ というより落書きです

IMG_0344.jpg
それより、写真の方が気になるみたいで
救急車を指さして、「きゅうきゅう!!」 と言ってます
IMG_0333.jpg
シールをはがして、遊んでます

でも・・・

IMG_0330.jpg IMG_0326.jpg
なぜか、顔にはってしまうのです

しばらくすると・・・
こちらまで、はられてしまいます

おしりふきのポーチのファスナーを開けたり、閉めたりがお気に入り

気がつくと、1枚、2枚、3枚・・・
IMG_0314.jpg
パパがチケットをもらったので
『コージー冨田 ものまねショー』 の クリスマスパーティー に行ってきたよ

歌 も ものまね も上手、上手!! と蒼太も拍手

一番前の席だったので
ステージから降りてきて、握手をしてもらったよ

IMG_0308.jpg
シヨーの後は、お食事つきでゆっくりと・・・

IMG_0311.jpg
デザートのケーキには、チョコレートのトナカイさんがいたよ

いつもなら、寝ている時間になっちゃったけど・・・
楽しかったね
IMGP6933.jpg
フードつきのコートを作りました

裏地もつけて、これであったか

IMG_0296.jpg
ちょっと、渋くポーズを決めてみました
IMGP6924.jpg
今夜は、「ふたご座流星群」 が観測できる日です

外に出てみると、いくつか流れ星がみれたよ

でも蒼太はすっかり、夢の中・・・

いつか一緒にみようね
IMG_0269.jpg
『神戸ルミナリエ』 を見てきたよ

今年のテーマは 「光の抱擁」

とっても綺麗で、両手を挙げてキラキラのサイン

IMG_0277.jpg
光のトンネルの下では、ものすごい人の列でした
IMG_0221.jpg
パパの会社のイベントに行ってきました

お餅をついたり、ステージで歌を歌ったり、
たくさんのお店も並んでたよ

IMG_0241.jpg
おサルさんのショーを観て、パチパチ拍手

ジャンプに竹馬、上手だったね!!

IMG_02242.jpg
ペンギンさんを触ることもできたよ

気持ちよかったね

IMG_0257.jpg
ビンゴゲームでは・・・

「40 か 45 がくれば、ビンゴなんだけどなぁ・・・」

残念ながらプレゼントが終了してしまい、ハズレのお菓子でした
IMG_0212.jpg
駅弁フェアがやってました

お弁当の入れ物が、陶器で新幹線なのがかわいくて
つい買ってしまいました

「0系新幹線 夢の超特急弁当」 

IMG_0217.jpg
蒼太もうれしそう

また、新幹線にお弁当入れてあげるね
IMG_0205.jpg
パパ、ママがお箸を使ってるのを見て、
欲しがるようになったので、蒼太用のお箸を買ってあげました

コロコロおにぎり を上手にさせたけど・・・
お口に入る直前で、ポロリ

IMG_0210.jpg
おかずも上手にさして、頑張って食べてます
IMG_0198.jpg
股の間から、 「ばぁっ!!」

なんて柔らかいんだろうか・・・

最近、お気に入りのポーズです
IMGP68921.jpg
朝はサンドウィッチ と バナナ

IMGP6897.jpg
お昼はお弁当

おにぎり、エビフライ、玉子焼き・・・

IMGP6894.jpg
おやつは ホットケーキ と イチゴ

IMGP6901.jpg IMGP6910.jpg
フェルトでおままごとセットを作りました

お弁当の肉巻きをパクリ
食べるマネも上手です!!

バナナの皮も上手にむけるかな
IMG_01641.jpg
地域福祉センター 親子の広場 へ遊びに行ってきました

折り紙でサンタさんを作ったよ

最後には、サンタさんからお菓子のプレゼント

でも真っ赤な服と帽子 に 白いひげ が怖くて泣いちゃった
IMG_01401.jpg
間引きしたニンジンとダイコンを持って、大はしゃぎ

IMG_0147.jpg
「ほらっ!! こんなにたくさん採れたよ

サニーレタス、パセリ、シロナ、ミズナ、カブ、ダイコン・・・

蒼太もお野菜をたくさん食べます
IMG_0115.jpg
パパが オムライス を作ってくれました

IMG_0119.jpg
中は食べやすいように、
チキンライスが コロコロおむすび なんだよ

「おいしかった」 ぜーんぶ、食べました

車の名前を覚えたよ

トミカの車が増えて、「○○○持ってきて!」と言うと・・・

一生懸命、言葉にも出してます

毎回、ちゃんとケースを閉めるのも忘れないよ

IMG_0005.jpg
犬がいるお友達のお家 に遊びに行ったら・・・
 
ワンワンとにらめっこ
どちらも、相手の動きをみています

さて、どうする?!

IMG_00041.jpg
「つかまえたっ!!」

怖がらずに、向かっていきました
IMG_0103.jpg
「1歳からのバーモントカレー」 のルーを見つけました!!

早速、今日の晩ご飯はカレーライスです

IMG_0108.jpg
ハートの人参を少しかじって・・・

あらあら、カレーも手づかみですか
IMG_0063.jpg
枯れ葉がたくさん

上を歩くと、パリパリ音がするよ

IMG_0067.jpg
蒼太の顔より、大きな葉っぱをみつけたよ
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
