回転寿司1
回転寿司に行ってきたよ

いなり2個 と たまご2個 と ツナ1個 と 茶碗蒸し をモグモグ・・・

「お腹いっぱい?」 と聞くと 「ぱいっ!!」 と大満足そうでした

コップで飲む練習を始めてます!!

牛乳が大好きで、なくなるといつも催促します

「欲しい?」 と聞くと、「ほちぃ!」

「飲む?」 と聞くと、うなずきながら 「のむぅ!」 と答えます
おたふく注射1
「おたふく風邪」 の予防接種を受けてきたよ

ただならぬ雰囲気を感じ、検温から大泣きです

おたふく注射2
注射をさされると・・・ 「いたぁーい!!」 と泣きながら叫んだ蒼太

頑張ったね! とシールをもらうとケロリ

ひとすじの涙が、頬に残ってます

おたふく注射3
注射の跡には・・・

絆創膏の上から、新幹線のシールも貼ってくれてました
相生牡蠣1 相生牡蠣2
「JR 赤穂沿線 かきまつり」 初日の相生市にやって来ました!!

特に、相生のかきは身が大きくておいしぃー

相生牡蠣3
かきのお好み焼き・かきのバター焼き・かき汁

どれもこれも、プリップリです

蒼太はお好み焼きのはしっこでガマンしてね
馬1
「三木ホースランドパーク」 にお馬さんを見に行ってきたよ

絵本の馬を見て、「ぅまっ! ぅまっ!」 とお気に入りなはずが・・・

きゅう舎の馬の鼻息にビックリ
泣き出してしまいました

馬2
とっても大人しい、ポニーのそらちゃん

ちょっと怖かったけど、なでなでしたよ
がいな製麺所1
香川県の讃岐うどん で有名な るみおばぁちゃん

そこで修行した店長さんの 「がいな製麺所」 にうどんを食べに行ってきたよ

がいな製麺所2
釜たまうどん と 天ぷら と かやくご飯 を注文

パパ、ママは2回目ですが、おいしかったです

がいな製麺所3
蒼太の分はサービスでつけてくれました

ありがとうございました

お風呂で、上手に洗います
IMG_0641.jpg
老舗のパン屋 「ドンク」 で勤めていたブーランジェのパン屋さん 「conel」

おすすめのベーグルは、レンジで20秒温めます 

モチモチでおいしいぃ!!

IMG_0648.jpg
蒼太は、かぼちゃのパンをパクリ!!

両手でしっかり持って 食べてます 

IMG_0631.jpg
「ひゃぁ!! 冷たいよぉ!!!」

まだまだ寒いです

お庭で氷が張ってました
お外は風がヒューヒュー、雪もちらほら・・・

寒いはずですねぇ



「ガスファンヒーター」 → 「あちち」 と教えてます
IMGP7146.jpg IMGP71862.jpg
雑誌で紹介されていた 「玉野のこだわり卵」 を買ってみました 

黄身がオレンジ色で、こんもりしています

IMG_0617.jpg
この卵の黄身を使って、蒼太のおやつに 卵ボーロ を作ってあげました

焼いたらふくらんで、大きくなってしまったけど・・・

IMG_0628.jpg
サクサクッ!!

気に入ってもらえたようです
IMG_0596.jpg
のりものえあわせ 「ぴったりカード」 で
上手にあわせるようになったよ


「あった、あった!!」 と、探して持ってきます
IMGP7106.jpg
像高 11メートル

第二次世界大戦で、取り壊されるまでは
奈良・鎌倉に次ぐ、日本三大大仏の1つに数えられてたんだって
(↑ 現在は再建されたもの)

大仏の迫力に号泣してしまい、近寄れませんでした・・・
IMG_0586.jpg
冬限定オープンの、たいやき屋さんのたいやきです

はみ出したところは、パリパリ!!
中はあんこがトロトロ!!

IMG_0588.jpg
大粒の 北海道産 大納言小豆 を使っていて
卵と牛乳は使っていません!!

小豆がなくなると閉店、また来年まで食べられませぇーん

IMG_0595.jpg
「魚なのに、甘いんだよなぁ

・・・なんて、ペロリと食べちゃいました
IMG_0552.jpg IMG_05621.jpg
風もなく暖かな1日だったので
野鳥観測できる公園へおでかけしてきました

スイスイ泳いでいる鳥を見つけて
柵にしがみついて離れません

IMG_0569.jpg
羽根をみつけたよ

鳥の鳴き声が聴こえると・・・

一緒になって 「チュンチュン、チュンチュン」 と言ってます
IMGP7074.jpg
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・・・

春の七草です

IMGP7094.jpg
お正月は、たくさん食べ過ぎました

無病息災を祈って、七草粥です

熱いから、ちゃぁーんと 「ふぅー、ふぅー」 しながら食べてます
IMG_0492.jpg
奥歯もしっかり生えてきました

モグモグ、モグモグ

よく噛んで、食べようね
IMG_05241.jpg
卓球に挑戦

スマッシュ、決まってるかな?
IMG_0495.jpg
あけまして おめでとう ございます!!


皆様にとって、よい一年となりますように・・・

どうぞ、今年も宜しくお願いします

copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
