れんげの花
お散歩してたら、れんげの花をみつけたよ

れんげ摘み
れんげを摘んでいたら、尻もちついちゃった

でも、お花はしっかり握ってます
カールおじさん1
大阪 道頓堀 でカールおじさん発見!!

カールおじさん2
カールおじさんと記念撮影してきました

看板の中のスクリーンに、蒼太が写ってまぁーす
メッセージ入りケーキ
ママばぁば の還暦祝いで、みんなが集まってお食事会をしました

還暦祝いの花束
「ばぁば、いつまでも元気でね☆」
スーパーの出入り口で、ご主人様を待つワンちゃん

見つけるなり、近寄っていき・・・


( ↑ 携帯より )
桜つぼみ1
久しぶりのお天気

近くの公園に、桜の様子を見に行ってきたよ

まだまだ寒いから、つぼみでした

桜つぼみ2
桜のトンネル 楽しみだなぁ

うがいの練習をはじめた頃は、ゴックンと飲んでしまってたけど・・・

ブクブクはまだ上手にできないけど
お水を出すことができるようになったよ
アーモンド並木1
「第8回 アーモンド並木と春の音楽会」 に行ってきました

川沿いにアーモンドの花が満開です

アーモンド並木2
桜より大きなお花だよ

ミニSL
ミニSL にも乗れて、ご機嫌です
ブリッジのポーズ
「はい、ブリッジ!!」 と言うと・・・

お尻をあげて、このポーズをしてくれます
試食1
スーパーでお買い物

蒼太はいつも、楽しみにしていることがあります

それは・・・ 果物の試食コーナーです

試食2
今日はグレープフルーツでした

すっぱいけど、やめられないんだよねぇ

2切れ、いただきました・・・
バイク1
バイクにまたがり、なかなかカッコいいでしょ

「神戸海洋博物館」 にある 「カワサキワールド」 に行ってきたんだよ

バイク2
このバイクは大きすぎて、ハンドルに手が届かず・・・

新幹線1
0系新幹線 の実物が展示

大きいねぇ

新幹線2
運転席に座り、 「出発、進行っ!!」
つくし採り1
つくし がたくさん出てきました

つくし採り2 つくし採り3
蒼太も夢中でつくし採り

手にいっぱいになったよ

つくしおにぎり1
帰って、つくしご飯のおにぎりにしてみました

つくしおにぎり2
「 おいちぃー、おいちぃー 」 と言いながら

大きなおにぎりを、2個もペロリと食べちゃいました

とうとう、自分でドアを開けて出て行くようになりました

床からドアノブまで、95cm・・・

背伸びしたら、やっとで届きます

きちんと閉めることも忘れません
トミカ渋滞
トミカを出してきては、このように並べはじめ・・・

一番後ろの車で、全部を押して遊びます

トミカ駐車
駐車場に止まってるかのように、横に並べてみたり・・・

そして、 じぃーっ と眺めているのです

縦に並べても、横に並べても
ちゃんと全部が前を向いてます

蒼太のお気に入りの車は、 「タクシー」 と 「バス」 です
水疱瘡予防接種1
「水疱瘡」 の予防接種 を受けてきたよ

左腕にチクリ!!

「ここ、痛かったんだよぉー☆」

水疱瘡予防接種2
でもね、いつも注射の跡には
新幹線のシールを貼ってくれるから、大丈夫

どんなに泣いても、最後には 「ばいばい!!」 と手を振る蒼太でした
神戸花物語1 神戸花物語2
「神戸花物語 2010」 のイベントをのぞいてきました

お花がたくさん飾ってあって、キレイだよ

神戸花物語3
イベント終了後には、飾ってあったチューリップをもらいました
ひなまつり巻き寿司
今日は 「ひな祭り」 桃の節句です

おひなさまの 巻き寿司 を巻いてみました

ひなまつりケーキ
ホットケーキとヨーグルトで作った、おひなさまのケーキ

三段のひな壇にして、飾りつけ

ひなまつり2
最近は、バナナよりイチゴが大好きな蒼太

お皿をグルグル回して、イチゴから食べ始めました


フェルト動物1
フェルトで動物を作りました

この前、姫路市立動物園に行って
見てきた動物ばかりです

フェルト動物2
積み上げてあげると、喜んでマネしてます

ゾウ    → ぞぉ
キリン   → きり  
シマウマ  → うまっ
フラミンゴ → ご
ペンギン  → ぎん

・・・と、こんな感じで喋ってくれます
ひな人形づくり1
「親子の広場」 で、ひな人形の飾りを作ってまぁーす

トイレットペーパーの芯に、千代紙を貼ったものが用意してありました

ひな人形づくり2
お顔を描いて、ペタペタ。。。

「ほら!! できたよ
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
