ながいよぉ?!!
パパが、今年も 淡路の海で ワカメ をとってきたよ!!

去年 は、ワカメの方が長かったけど
今年は負けてないぞ 

大好きな お味噌汁にして 食べました 
よいしょ、よいしょ するするぅ?
保育園の園庭開放 に遊びに行ってきたよ 

ぞうさんのすべりだい も一人で上手に階段からのぼって滑ります 

遊具がたくさん、楽しかったよ 
れんげまつり
近くの田んぼで、  『れんげまつり』 がやってたよ 

あっちも、こっちも、ピンクだよ 

すすめ!!
れんげ畑の中をかきわけて、どんどん歩いていきます 
ほくろ発見!!
「 ここ!! 」 と指差している、その先には・・・

小さな、小さな 黒い点!!

ほくろを、見つけました 

車のカートに乗って、ご機嫌で運転していたはずが・・・
ブタさんのお弁当 ベンチでおしゃべり
ブタさんのお弁当 を持って、お友達と公園で遊んできたよ 

ベンチに座っていると
桜の花びらが、風に吹かれてちらほら・・・ 

八重桜
桜が散っていくなか、八重の桜はまだまだこれから・・・ 

四葉のクローバー
広場では、四葉のクローバーをみつけたんだ 

いいことあるかなぁ 
お絵かき
『 ココイチ 』  にカレーを食べに来ました 

蒼太は、用意してくれた 「お絵かきセット」 でおとなしく待ってます 

ミニお子さまカレー
離乳食を卒業したお子さまにオススメ!  「ミニお子さまカレー」 を注文 

引換券は、ガチャガチャをしたよ

他には、離乳食中でも食べられる 「ベビーフード」 や
「低アレルギーカレー」 なんていうのもありました

いただきまぁ?す!!
ぱくぱく!!

全部、食べたんだよ

お薬入りヨーグルト
ご飯の後の、ヨーグルト 
おいしそうに食べているけど・・・ 実は、お薬入りです

咳と目やにが出るので、昨日、小児科に行ってきたら・・・ 

よく 「プール熱」 とかいわれる症状に似ているからと
「アデノウイルス感染症」 の検査をさせられました 

結果、風邪で喉が腫れているだけでした 

目薬いやだぁ?!!
目薬は、苦手です 

グッスリ。。。
でも、お薬が効いてなのか
寝ても1~1時間半のところ
この2日間、お昼寝を3時間もする程グッスリです 
案内が届いていたので、 『 1歳6ヶ月児健康診査 』 に行ってきました 

積み木が積めるかどうか
絵を見て、指差しできるかどうか

受付から号泣で、それどころじゃなかったよ・・・

歯科診察
虫歯はなかったよ 

最後には、 フッ素塗布 してもらいました 

体重・身長計測
体重 10.29 g    身長 79.7 cm

4ヶ月程、体重はあまり変わらないけど・・・
身長は、すくすく伸びてます

80cmのズボンが短くなるはずです

便座に長く座っているのが苦手だったんだけど・・・

やっと、トイレでウンチをしたよ

「トイレ行こっか?!」 と誘うと・・・
「うん!! いくぅ!!」 と言ってくれます

自分で補助便座をセットするんだよ
消防車のオモチャとシール
パパとお散歩に出かけたら・・・

 消防車のおもちゃ と シール を持って帰ってきたよ

消防署の前で、消防車を見ていたら
運転席に乗せてもらい、おみやげまでもらったんだって

消防車で遊ぶ
はしごも伸びて、後ろに引くと走るんだよ 

親切なおじさん達、どうもありがとう
バードパフォーマンスショー
『ヨーデルの森』 へ遊びに行ってきたよ

いろんな鳥たちが大空を飛び交う、 バードパフォーマンスショー

牧羊犬の ドッグパフォーマンスショー

などなど・・・
たくさんの動物に触れたり、いろんなイベントがあって面白かったよ

ムシャムシャ山羊さん モコモコ羊さん
山羊さんに、後ろからジャマされたりしたけど・・・

羊さんをなでなでしたよ

アルパカさんにエサやり
アルパカさんには、エサやりに挑戦

怖くなかったよ
寝てるの?
あれれ???

お風呂からあがって、パジャマに着替えたら・・・

めずらしく、ベッドに行く前にダウンしちゃいました

ソファ枕にして・・・
遊びたくて、 お昼寝 を嫌がって寝ない日がしばしば・・・

もっと遊びたい時は、 夜寝る時 も嫌がる日があります

今日は、睡魔には勝てなかったようです
スタート!!
桜が咲いているところから、かなり急な坂です

てけてけてけ・・・
てけてけてけぇーっ!!

ゴール!!
どぉーっん!!!

もう一回!!
楽しいのか、また登っていきました

今日で1歳8ヶ月です

お出かけの準備をしていると・・・

玄関で先に靴をはいて、待っているようになりました

( この前は、長靴を左右反対にはいてたけどね・・・ )

帰ってきた時は、「たたいまぁー」 と言って
上着と靴を脱がせてもらうのを、座って待ってます

明石公園お花見
明石公園 でお花見をしてきたよ

こちらも、満開 たくさんの人で賑わってました 

青空の下で見る桜もキレイ

お花見弁当
おにぎりちゃん の お花見弁当 を作ってみたよ

おにぎりパクリ
両手におにぎり、お口を大きく開けて食べるのに一生懸命

芝生でサッカー
食後は、芝生でサッカーの練習

今日は暖かな一日でした
王子動物園前
王子動物園 の 夜桜通り抜け に行ってきたよ

園内の桜は満開です

フラミンゴと桜
入るとすぐに、フラミンゴが迎えてくれました

王子動物園の夜桜1 王子動物園の夜桜3
暗くなってくると、照明があたってピンクが映えます

「きれーい」 と、蒼太も桜を見上げてます

電車1  
 実は、今日初めて電車に乗ったんだよ

電車2
「おっきぃー!!」 「はやいぃー!!」 と大喜びでした
苺入り桜餅1
桜餅 を作ってみました

蒼太の大好きな、イチゴが入ってまぁーす

苺入り桜餅3
やっぱり、中身のイチゴから食べました

苺入り桜餅4
んー、春の味
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
