これっ!!
指差ししながら見ている、 車の絵本。。。 

実は、 手作り雑貨のお店 『 ア・ラ・フェット 』 さん が貸してくれました  

気に入って離さなかったので、 お店の人が
「 また今度来てくれた時に 持ってきてくれたらいいよ 」
と持たせてくれたんです 

お店での蒼太の様子が、 お店のブログ (2010.6.1) にのってます 

ありがとうございますっ!!
また、 おじゃまします 
さつまいもの苗植え
安納いも の つる苗を植えました 

ほっくほく の焼き芋が楽しみだなぁ 

カエル
カエルさん をみつけたよ 

飛ばないでぇ?
ちょっぴり怖いので、 葉っぱの上に乗せて・・・ 

「 ゲロゲロー、ゲロゲロー 」 と鳴きまね を上手にするよ 

さくらんぼ?!
たくさんの葉が茂る 桜の木。。。

よく見てみると、 こんなかわいらしい 赤い実がついてるよ 

おいしそぉ?!!
さくらんぼみたいで おいしそう 


『 爆笑 レッドシアター 』 の 「 イヤイヤヨゲーム 」 がお気に入り 
図書館の紙芝居
図書館で 絵本や紙芝居 を聞かせてくれます 

借りた絵本4冊
まだ上手に 「 ○ 」 が描けないので、 いろんな 「 まる 」 が出てくる絵本

畑で野菜を育てているので、 いろんな野菜の妖精が出てくる絵本

最近、 「 黄色 」 を覚えたので、 「 色 」 の絵本

「 おんぶ 」 も大好きな蒼太。。。 
いろんな動物が おんぶ や だっこ をしている絵本


今日は この 4冊 を借りてきました 
絵本ラック
パパが はしごのマガジンラック を作ったよ 

蒼太の お気に入りの絵本 を飾りました 
これ、赤いぞ!!
いちご狩り をしたよ!!

真っ赤ないちご がいっぱいだよ 

甘いなぁ?
僕は、この辺でちょっと休憩。。。 

いちごジャムと牛乳プリン おっとっと。。。
早速 採れたていちごを、 ジャムにしてみました 

蒼太のおやつには、 牛乳プリンにいちごのソースをかけて。。。

ぷるんぷるん、 落とさないようにね 
寝ちゃいました。。。
今日は、 三種混合ワクチンの予防接種 追加 を受けに来たんだけど・・・

この通り。。。
待合室のソファの上、 グッスリ寝ちゃいました 

診察中。。。
名前を呼ばれても 起きないので・・・ 
先生が、 このまま診察

そして、 注射を プスリッ 

さすがに 「 いたいぃーーー!!! 」 と、泣いて起きました 
藤まつり 藤棚
和田山町白井大町公園 「 藤まつり 」 に行ってきたよ 

今年は寒さで いつもより開花が遅れたんだって。。。

藤と鯉のぼり
満開の藤の花 の上を 鯉のぼり が気持ちよさそう 

その下で お弁当を食べたよ 

白の藤 長いねぇ?
晩生の 白い藤の花 もきれいだったよ 
追いかけっこ
海辺を お友達とお散歩 にやってきました 

「とりぃ!! とりぃ!!」  「まってぇー!!」 と言いながら
ハトを追いかけてます 

たそがれ。。。
また、海水浴に来ようね 

夏が待ちきれない 2人でした 
あっ!! ちょうちょ!!
幼児教室の体験教室 に行ってきました 

歌ったり、踊ったり、絵本や工作まで・・・ 
工作では、 初めてハサミを使ってみたよ 

お花の花びらを作るのに、 ちょきちょき 
ママの手で支えながら、 上手にできました 
トミカ カーズ
「 カーズ 」 が好きで、 毎日のように観てるので・・・

トミカのカーズ をパパが買ってくれました 

( どこを探しても、お店にはなかなかなくて ネットでみつけたよ!! )

じぃ???
這いつくばって、 同じ角度から覗き込むようにして 見ながら遊ぶんだよ 

カーズ食器セット
パパばぁば のお家でご飯を食べる時は カーズの食器 だよ 

100円ショップ にもあるんですねぇ 

スーパーで、 お子様用ショッピングカート がありました 

蒼太にお買い物を頼んだら・・・ 

あらあら・・・

ちゃんと、 前を見て歩いてね 


1歳9ヶ月 になりました 

洗濯物を干す時に、一枚一枚渡してくれたり

たたむのを 手伝ってくれるようになりました 
子供の日ケーキ
今日は 『 こどもの日 』 

パパじぃじ、パパばぁば がケーキを持って、遊びに来てくれました 

散髪中。。。 出来上がり!!
初めて 美容院でカット もしてもらったんだよ 

車に乗って、お気に入りの 「 カーズ 」 のDVDを観ながら・・・ 

( 実は泣いてしまい、散髪中は パパに抱っこされてます・・・  )

お子さまランチ
夜ご飯は、 ウィンナーの鯉のぼりがついた お子さまランチ です 

もぐもぐ。。。
もぐもぐ、もぐもぐ。。。
たくさん 食べたんだよ 

ウィンナーとブロッコリーとサニーレタス を残しただけでした 
電車いっぱい!! 
「 交通科学博物館 」 に行って、 たくさんの電車を見てきたよ 

かこいぃ?!!
本物の機関車、 かっこいぃー 

これ、見てぇ?
近くだったので 「 トミカ博 in OSAKA 」 にも行ってきたよ 

大好きな車がいっぱい!! 

スイッチ、オン!!
ブルドーザー のお仕事だ 

イベント ・ アトラクション も 人 もいっぱいでした 

ここ掘るよ!
夏野菜の苗 を植えました 

今から、収穫が楽しみです  

ザーザー
最後に、お水をしっかりあげなくっちゃね 
ポカポカ日向ぼっこ
共進牧場 にやってきました!!

ここでは、ジャージー牛が放牧されてます 

食べてね!
草を集めては、 「 どぉーぞ!! 」 と言いながら 牛さんにあげてます 

こんなに大きいのに、怖がらずに なでなでもしたよ 

よちよち歩き
牛舎には、かわいい赤ちゃんもいたよ 

牛乳とプリン
牛乳 と プリン おいしかったよ 
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
