六甲枝垂れ展望台 六甲枝垂れからの空
2010年7月13日 オープン した 
『 自然体感展望台 六甲枝垂れ 』 に行ってきたよ 

一番星と六甲枝垂れ
夕日が沈み 一番星 が見えてきたら・・・ 

六甲枝垂れからの夜景
少し曇っていたけど 
「 きれいねぇ 」 と 神戸の夜景 を眺めてきた蒼太です 
虹キレイ!!
18時過ぎ・・・ ポツポツ 雨が降り出した 

「 わぁ!! キレイ!! 」

大きな大きな 虹 ができたよ  

Wアーチ
よぉーく見ると・・・ 

外側に うっすらともう1本の虹 がかかっていたよ 

なかなか見られない Wアーチの虹 にママも感動 

パパが寝転ぶと。。。 

足にまたがり 立ち上がります 
ミニ消防車
消防署見学に行ってきたよ 

ミニ消防車に乗って ご機嫌 

救急車 はしご車
でも。。。
救急車 と 消防車 に乗るのは怖くて 泣いちゃった・・・ 

ポンプ車から放水 ものすごい勢いだったよ 

上がらないけれど はしご車のクレーンにも乗せてもらったら
すごく揺れて怖かったね 

みんなで記念撮影
ママとお友達 と記念撮影 
たこフェリー乗船記念
明石たこフェリー乗り場で 『 たこフェリー夏祭り 』 がやっていました 

通常 620円 → 500円 で乗船できたよ 

フェリーの上から
フェリーの上から 海を覗き込んで 白波に大喜び 

明石海峡大橋の下を通過
明石海峡大橋の下を通過するのも 迫力あり  

おさかなニュルニュルたこウニョウニョ
「 おさかなタッチプール 」 で恐る恐るお魚をさわり・・・

「 たこ釣りプール 」 のたこに釘付け  

ヨーヨー釣れたよ!!
ヨーヨー 上手に釣れたでしょ 

ミニノートと通行手形
記念に たこファミリーのミニノート と 子午線通過記念ハガキ をもらったよ 

この日 ずっと 「 うね ( 船 ) のったよぉー!! 」 ばかり言ってました 

芦屋サマーカーニバル2010 屋台がズラリ
『 芦屋サマーカーニバル2010 』 にやって来たよ 

100店舗もの屋台がズラリ 

芦屋花火大会
5000発の打ち上げ花火 とても大きくて キレイだったね 


大きな音に大興奮   耳をふさぎながら観ているよ  

花火が消えるたびに。。。

「 あび ( 花火 ) ないない なっちゃった !! 」 と残念そうでした 
浴衣と甚平
『 明石サマーナイツ 』 開催中の明石公園 にやって来ました 

夕方からのお祭りに 浴衣と甚平 を着ていったよ 

ジャズライブ 青いツリー
いろんな屋台や縁日が並んでいて 芝生広場では ジャズライブ 

青いツリーのイルミネーション きれいだね 
甚平SIZE80
去年作った 80cmサイズの甚平 がこんなに小さくなりました 

まだ着られるので パジャマがわりにして。。。

甚平SIZE100
今年は 来年も着られるように 100cmサイズ で作ってみたよ 

ちょっぴり大きいけれど なかなか渋いでしょ 
美容院の車に乗って
今回 2回目の美容院 にやって来ました!!

車に乗って ご機嫌です 

散髪中に居眠り。。。
しかし・・・

散髪中に寝てしまいました。。。                                                                        
スッキリ!!!
どう?!  スッキリしたでしょ 
スイカ
見て!! 大きなスイカ がいっぱい 

ご近所さんが集まって BBQ をしたんだよ 

お友達と プールで水遊びもして 楽しかったね 
ゴーヤだよ!!
今年のゴーヤも 上出来 

こんなに大きいのが できたよ 

ゴーヤチャンプル にしていただきました 
のりでペッタン!!
『 おやこのひろば 』 で アンパンマンのおもちゃ作り 

アンパンマンのおもちゃ アンパンマンの帽子
うちわとペットボトルのキャップを使った でんでん太鼓
茶封筒を使った アンパンマンの帽子 ができたよ 

折り紙を 手でちぎりながら貼ったので ほんわかした顔になりました 

蒼太は 自分の姿が映っている鏡を見て ニヤリ・・・ 
トンネルだ!! デコボコ道だよ!!
『 未就園児親子保育 』 で サーキットをして遊んだよ 

トンネル 平均台 マット デコボコ道 がたくさん 


上手に渡れるでしょ 
浴衣姿
7月生まれのお友達へ プレゼントに浴衣を作りました 

蒼太と背丈が変わらないので 着てみたよ 

ソファを買いかえました 

蒼太は喜んで 上っては下りての繰り返しです・・・ 

桃のヨーグルトジェラート
桃缶 と ヨーグルト を使って
桃のヨーグルトジェラート を作りました 

ちゅめたぁ?い!
「 ちゅめたぁーい!! 」 と言って この顔です 
じぃ?っ
おせんべいを食べながら 見ているその先は・・・ 

蒼太のおせんべいを狙っているぞ 

アリさん
「 アリ!! おった!! アリ!! 」 と 興味津々 ・・・

ダンゴムシ を見つけると 「 むち!! むち!! 」

てんとうむし も 「 むち 」 です・・・ 

こんなに小さな生き物を見つけては いつも しゃがみこんで見ています 

ここにつけよかな
幼稚園の七夕飾り作り に参加してきました 

できた!!
「 笹の葉 さーらさらー  」 を歌ったよ 

夜空を見上げて いくつかの星をみつけました 

織姫と彦星 は出会えたかなぁ 
ながぁ?いナス
蒼太の顔よりながぁーーーい ナス が採れたよ 

バジルのパスタ
バジルとパセリも収穫できたので 早速 パスタでいただきました 

赤と黄色のミニトマトも 甘くておいしかったよ 
飾りつくり
「 おやこのひろば 」 で七夕の飾りを作ったよ 

いろんな形の折り紙が いっぱい!!

笹に飾って・・・
本物の笹 を用意してくれてありました 

児童館で作った アンパンマンの飾り も一緒に飾ったよ 
ふぅ???!!!
「 ふぅーっ!! ふうーっ!! 」

お姉ちゃんと一緒に シャボン玉 をして遊んだよ 

シャボン玉。。。
たくさん飛ばすと 「 いーっぱい!! 」 と 大喜びでした 

「 はぁーっ!! 」 と息をかけながら カメラをふきふき 

ご飯の時も、 テーブルが汚れると。。。 

「 ここも!! ここも!! 」 とふいてくれます 

かわいい?!
今日から 7月。。。 

蒸し暑くて 額から汗がたらり、たらり・・・ 

ピン止めをしてあげると かわいい!! のポーズ 
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
