トイザラスお誕生日イベント 8月生まれでぇ?す!!
トイザらラス の お誕生日イベント に参加してきたよ 

8月生まれのお友達 大集合 

ハッピーバースデー♪
みんなで ハッピーバースデー の歌をうたったよ 

蒼太も手をたたきながら 「 あっぴー ばーでー 」 と喜んで歌ってます 

犬の風船プレゼント
お店の人が 手品をして楽しませてくれました 

長ーい風船を渡された ママ達・・・ 
教えてもらいながら 風船で犬を作ったんだよ 

上手にできたでしょ 
神戸総合運動公園ちゃぷちゃぷ池
「 神戸総合運動公園 」 の ちゃぷちゃぷ池 に来ました 

遠くで ツクツクボウシ が鳴いてるよ 
夏もそろそろ終わりだねぇ・・・ 

気持ちいいよ☆
30cm程の深さで 安心して水遊び 

たくさんの小さなお友達が 遊びに来てたよ 

蒼太も大はしゃぎ 

泳ぎの練習?!
お腹と手をついて 足をバタバタ 

まわりのお友達をマネして 泳ぎの練習中です 

かき氷、冷たいよ!!
カチーーーン!!

かき氷が冷たくて この表情 
マグネットフォトフレーム
2週間前。。。

2歳になった記念になるなぁ と
お友達の紹介で 写真館の無料撮影会 に行った時の写真です 

マグネットフォトフレーム にしてプレゼントしてくれました 
スイカ、重いよぉ?!!
3.6キロのスイカ 

「 おもいよぉー!! 」 と言いながら 持ち上げたよ 

腕力も脚力もついてきました 

スイカをガブリ!!
やっぱり 夏はスイカでしょ 
そうちゃんキューピー 小さなヒマワリ
今年も 「 ひまわりの丘公園 」 にやってきました

蒼太もヒマワリになって Vサイン 

小さいねぇ・・・
今年は。。。 残念 

見ごろの期間が短かったようです・・・ 

最初の花は咲き終わり、 2番目、3番目の花が
小さく咲いているだけでした 
写真館のリトミック
リトミック参加で 両手を挙げて踊ってます 

「 夏の思い出 撮影会 」 として無料で撮影してくれる
写真館のイベント に行ってきたよ 

蒼太は 甚平姿 で撮影してもらいました 
出来上がりの写真は お楽しみに 
風呂上りの一杯
ゴクゴクゴク!! お風呂上りはおいしいね 

三度目のスーパー銭湯  に挑戦したんだ 
今まで 大きなお風呂が怖くて 泣いちゃったんだよね・・・ 

今日は 「 つぎ あっち!! 」 といろんなお風呂を楽しんだよ 

おまけの花火
帰りには おまけがもらえたんだけど・・・

お菓子とおもちゃがある中で 花火を選んだよ 
待ってぇ?!!
今日は 海へ遊びに来たよ 

穴を掘って山つくり
「 よいしょ、よいしょ 」 と言いながら
一生懸命 穴を掘って山つくり 

ざぱぁ?ん!!
ざっぱぁーん!!

次から次へとくる波も平気だよ  

手持ち花火
夜は花火をしたよ 

「 あび ( 花火 ) キレイ!! 」 と眺めてます 

花火が消えると・・・
「 あび ( 花火 ) ちょうだい!! 」 と気に入ったようでした 
奥伊勢フォレストピア
『 奥伊勢フォレストピア 』 に来ました

川の水は冷たいよ!!
ひゃぁーっ!!! 川の水は冷たいねぇー 

初めての川遊びに 蒼太も大喜び 

つかまえよう!! おたまじゃくしとカニ
いとこのお姉ちゃん達と おたまじゃくしとカニ を捕まえたんだよ 

丸太も平気 ちょっと待ってぇ?!!
川沿いに造られた アスレチックの公園 でも遊んだよ 

お姉ちゃん達に続けとばかりに
怖がらずに1人で どんどん進んで行くよ 

アスレチック1 アスレチック3
見ている方が ヒヤヒヤ。。。 

どんどん 登っていっちゃったよぉー 
納豆巻きと玉子
今日は贅沢に 回らないお寿司 でランチ 

蒼太は 納豆巻きと玉子 を注文 

納豆を食べると 糸がひくから 顔をフリフリして食べるよ 
納豆は 最近お気に入りの食べ物 です 

カニのバラン
よく見ると バランがカニさんにカット してあってかわいいよ 

蒼太のために 納豆巻き6等分を8等分に
玉子は半分に切ってくれてありました 
蝉の抜け殻
毎日 暑い中 蝉の鳴き声 が聞こえてきます 

お散歩をしていたら 蝉の抜け殻 をみつけたよ 

コンクリートの壁でも しっかりとしがみついてます 

ミンミンおったよぉ?
「 ミンミン から おったよ!! 」 と指差してます 

ちょっぴり怖いけど 抜け殻ならつかめるようになったんだよ 
太陽の塔のマネ 太陽の塔 イルミネーション
万博公園 の 太陽の塔 に来たよ 

蒼太もマネして 「 こうやってぇー 」 と言いながらこのポーズ 

夜になると、風船のイルミネーションで幻想的 

ロハスフェスタ バッチ 万博公園から花火
東の広場 で 『 第11回 ロハスフェスタ 』 が開催 

入場するともらえる ロハスフェスタのキャラクター
ロハッチのバッジ かわいいでしょ 

去年も来たんだけど、ここから花火も観えるんだよ 

手作りイス
手作り雑貨や家具、手作りフード&スイーツ。。。

200ブースものワークショップが並んで ゆっくりお買い物 
2歳のお誕生日飾りつけ
今日で 蒼太も2歳 になりました 

1枚1枚 折り紙で 飾り付け 

ローマ字と数字 ひとつひとつ 1枚から折ってできてるんだよ 

お誕生日ケーキが2つ?! 似てるかな?
喜んでもらえるかなぁー と
似顔絵とカーズのデコレーションケーキ を頼んで作ってもらいました 

あれれ 
もう1つ お誕生日ケーキが 

パパじぃじ も買って遊びに来てくれたんだよ 
みんなでお祝しました 

学研パーフェクトあいうえお三輪車
パパばぁば と ママばぁば からのお誕生日プレゼント 

「 学研 パーフェクトあいうえお 」
2歳からなので これからお勉強します 

「 KATOJI 三輪車 」
地面にはつま先しか届かないんだけど 一生懸命こいでます 

「 パパ ビール ないない なっちゃった 」
「 ママ これ 見て いくよぉー 」 などなど
4語文も 少しずつ話せるようになってきたよ 
ハッピーバースデーメガネ
お買い物していたら・・・ こんなメガネを見つけたよ 

明日がお誕生日なので ちょっとお借りして パチリ 

舌を出して 照れております 
保育園開放水遊び
保育園開放の水遊び に行ってきたよ 

水も滴るいい男?!
じょうろで 頭からお水をかけてあげると・・・

お風呂では嫌がるのに
「 あま ( 頭 ) ザーザー 」 と喜んでます  

お水かけちゃうぞ!!
「 ピューーー!! 」

タコの水鉄砲で お友達にもかけちゃうぞ 
待ち遠しいなぁ?
屋台のやきそば を食べながら・・・

実は PL花火大会 が始まるのを待ってます 


さすが 2万発の打ち上げ花火 

まるでラストかと思うほど 最初から連続で上がり ものすごい迫力 

「 あび ( 花火 ) バンバンバンバンバンバン!!! 」

「 ポンポン ( お腹 ) ドンドンドンドンドン!!! 」 と 蒼太も大興奮でした 

copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
