Bagel Cafe CLOVER クローバー店内
明石市にある ベーグルのお店 「 Bagel Cafe CLOVER 」 
でモーニング 

35種類もあるそうなんですが・・・
注文書があったので 次回にまた 他のも注文してみたいと思います  

ベーグルモーニング ほかほかチーズ入りベーグル
オレンジとクランベリーはチーズ入り ソーセージの入ったベーグルドッグ
早速 いただきまぁーす 

イートインの場合 お店で温めて出してくれます 
ずっしりとしていて もちもちとして おいしかったよ  

100円追加で チーズやはちみつがセットできます 

持ち帰りベーグルとエコバッグ
1周年記念 ということで ベーグル5個購入で 
エコバッグがもらえたよ 
2個はお持ち帰りにしました 
赤シソ収穫!! 赤シソとカマキリ
赤シソを収穫していたら 小さな小さなカマキリ を見つけたよ 

青シソと赤シソ クエン酸
さてさて 今年も 赤シソジュース を作りまぁーす 

青シソも入れると香ばしさが出て スッキリとおいしい 
クエン酸を入れると 綺麗な紫色になるんだよ  

赤シソジュース2L 赤シソミルク
牛乳で割ると ヨーグルトみたいになるよ 
タコ・イカ・サカナ
未就園児親子保育 で魚釣り遊びをしたよ 

まずは 画用紙に描かれたタコ・イカ・サカナを クレヨンで色塗り 
クリップをつけたら 出来上がり 

釣れるかな?
ブルーシートの海に たくさんのお魚が泳いでるよ 
磁石のついた釣竿で 上手に釣れるかな 

釣れたよぉー
やったぁー 
釣れると 先生に見せに行く蒼太でした 
七夕飾り1
スポーツジム託児室で 七夕飾りを作って 持って帰ってきたよ 

願い事・・・
願い事は・・・ 
いつもと変わらず バスの運転手さん でした 
田んぼで・・・
お散歩していたら 田んぼでおたまじゃくしを見つけたよ  
ペットボトルを持って 捕まえたのは・・・ 

カエルさん
ケロケロ 小さなカエルさんだよぉー 
夜になると カエルの鳴き声 が聞こえてくる季節になりました 
バスケ☆ バスケ シュート?!
ママ バスケ始めました 
学生の時の部活以来 ○○年ぶり・・・  

先週の土曜日、パパとお留守番のはずが
お昼寝から起きて ママがいなくて号泣だったようで 
帰宅するとヒックヒックヒック・・・ 

「 蒼太もバスケするぅー!! 」 というわけで 今日はパパと一緒に見学に来たよ 
先生に集中!!
体操教室キッズ に向かう車の中で・・・
「 ママ 上で見ててよ!! 見つけたら手振るからね!! 」 と言って
泣かずに手を振って 別れられるようになりました 

時々 ギャラリーを見上げては 大きく手を振ってくれたよ 

先生のお話も 集中して聞けるようになったね 
( 手前 白い服が蒼太  )
絵の具遊び
スポーツジム託児室で お友達と一緒に 絵の具遊びをしたよ 

赤・青・黄色  
割り箸の先にスポンジをつけて 半紙の上にポンポンポン 

のれんのように並んで 綺麗だね
パイナップルケーキ
今日の 保育園の親子サークル のおやつは パイナップルケーキでした 
パイナップルのジャム から手作りです  
ママの分まで食べちゃったよ 

お便りとレシピ
園庭で 「 マルマルモリモリ 」 を踊ったり
お遊戯室で 歌いながら 
「 はらぺこ あおむし 」 の大きな絵本を読んでくれたよ 

先生が 先月の親子サークルで遊んだことを 便りにしてくれました 
おやつのレシピも いつも渡してくれます 
父の日ストラップ表 父の日ストラップ裏
スポーツジム託児室で 父の日のプレゼントを作ってたんだって 
パパの顔を描いて ラミネートされたストラップ 

父の日ストラップ
1日遅れたけど 「 パパ ありがとう!! 」
引越のサカイのトラック
近所のお友達が 引っ越すことになりました 
「 また あそびたいのになぁー 」 と蒼太も残念そう・・・

でも 引越のサカイのトラックを見て 慌ててトミカを出してきました 
ほぉ~ら 一緒だよ 
ナスちょっきん☆ナス収穫
畑のナスがおおきくなったよ 
どんどん実をつけてもらうため 早めに2本収穫 

ピーマンちょっきん☆ピーマン収穫
ピーマンも1個 収穫です 
ビッグママ
お友達とランチをして 帰りに立ち寄った
稲美町にある 「 ビッグママ 」 はジェラートのお店  

自家農園のフルーツ・野菜 を使用しているんだって 

塩+きなこ
どれもこれも おいしそう 
でも・・・ 珍しい 塩 と きなこ にしてみたよ 

素材の味がしっかりしてました 

キコキコキコ・・・ 
お家の三輪車も こんなに上手にこげるようになったよ 
FOUQUET’S アウトレット
こちら JR鷹取駅南にある工場に隣接する 
『 神戸西洋菓子処 フーケ 』 のアウトレットのお店 
型崩れ、過剰生産などのケーキが 安く買えて人気です 

AM 11:00 ~ 売切れ次第終了
PM 15:00 ~ 売切れ次第終了
店内は狭いので 1組ずつ入ります 

開店30分前 に到着したにもかかわらず 4番目 
蒼太も 「 ケーキがなくなるぅ~!! 」 と心配そうでしたが・・・ 

FOUQUET’S ケーキ
ケーキ 200円、 シュークリーム 120円、 焼き菓子詰め合わせ 500円 
なんとか これだけ買えました・・・ 
前髪カット
『 崖の上のポニョ 』 を観ながら  美容院でのカットも 今日で4回目 

「 前髪切るから 目を閉じてねぇー 」 と言われると
ちゃんと目を閉じて じぃ~っとおとなしくできました 

カット後に写真
カット後 ワックスをつけてもらって終了 

「 はい、ピース!! 」
いつも ポラロイドカメラで 写真を撮ってくれます 
ミニ パタパタ キッズ机の上へ
パパに ミニサイズのパタパタ小物入れ を作ってもらったよ 
蒼太の机の上に置いたら こんな感じ・・・ 

トミカがギッシリ・・・
「 蒼太の大事な物 入れておいたら? 」 と言うと・・・ 
トミカの車でいっぱいでした 
「 まるまるもりもり みんなたべるよ!! 」  と歌いながら踊ってます 
体操教室で踊って 気に入ったようで お家でも踊ってるよ 

日曜 夜9時放送 『 マルモのおきて 』 より 


4月から始まって 子供達も慣れてきたかなってことで
今日から ママ達は体育館の外に出て 2階のギャラリーから見学 

親子からキッズに変わり 完全にママと離れることになって
「 ママもいっしょにぃ~!! 」 と言って泣いた蒼太も
すぐに たくさんのお友達と楽しんでました 
クレヨンでお絵かき
保育園の園庭開放で 父の日製作に参加 
画用紙にクレヨンで パパの顔を描いたよ 

パパの顔 クリアファイル
体と手と足も描いたよ  
クリアファイルへ キレイに先生が貼ってくれました 

「 ぱぱのかお かいたよ!! いつも あそんでくれて ありがと!! 」
と パパにプレゼントしたよ 
サーキットマットサーキットトンネルサーキットフラフープ
未就園児親子保育 でお遊戯室いっぱいに広がったサーキット 
マットの上をゴロンゴロン  トンネルをくぐって・・・ フラフープをピョンピョン 


初めての跳び箱 にも挑戦したよ 
汗だくになりながら 何週も回りました 

おやつの時間ですが・・・
相当、眠たいらしく ウトウトしながら おせんべい食べてます 
虫かごにザリガニいっぱい
近所のお友達と 近くの水路でザリガニとりをしたよ 
虫かごに こんなにいっぱい 

ハサミ、こわいよぉー!!
でも 一度ハサミに挟まれてから 怖いんだよねぇー 
あそびの王国
「 有馬富士公園 あそびの王国 」 へやってきたよ 

 カミナリの角だ!! カミナリの滑り台
昔から有馬富士の地域は 雷が多いことで有名だそうです  
そしてここは 三田の民話 をもとにつくられた公園  

カミナリの砦 が滑り台になってるよ  

雷太鼓 ジャングルジム 平均台
叩くと音が鳴る太鼓、 ジャングルジム、 平均台、 迷路、 などなど・・・
たくさんの遊び遊具があって 楽しいよ 

いちごミルクカキ氷
暑い一日でした 
2006 6月 託児室壁
6月 スポーツジム託児室の壁は 雨模様 
紫陽花にかたつむり 雨が降る中 傘が踊ってます 

傘と雨のしずく
傘と雨のしずくに 上手に顔を描いたよ 
雨降りでも楽しそう 
光る!!サウンド バスター剣
「 海賊戦隊 ゴーカイジャー 」 のバスター剣 

戦いごっこをするようになった蒼太に パパばぁばが買ってくれました 


スイッチを入れると 音が鳴って剣が光るよ 

日曜の朝 7時30分 放送・・・ 
いつもの蒼太は まだ寝てるので 録画をして見せてあげようかな 
名札の折り紙

毎週水曜日 児童館のキッズクラブ に通ってます 
今日は折り紙で チューリップの名札 を作ったよ 

チューリップの名札
はい 出来上がり 
チューリップだというのに なぜか緑色の折り紙を選んだ蒼太でした・・・ 
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
