2月 スポーツジム託児室窓
早いもので 2月も今日で終わり 
スポーツジム託児室
の窓は たくさんの雪だるまがソリ遊び 

食品トレーで雪だるま
食品トレーを丸く切ったのを使って 雪だるま 
マフラーもして かわいい 

ひな祭りパック
もうすぐひな祭りということで こんなのを作って帰ってきたよ 
パックに入っていて 壁に飾れます  
ヒップスカーフ
腰に巻くヒップスカーフ キラキラしていて綺麗でしょ 
動くとシャラシャラ いい音が鳴るんです 

お友達に誘われて 子供連れ参加OKの 
ベリーダンス教室に行ってきたよ 

ベリーダンス
蒼太も腰に巻いて 恥ずかしそうにポーズ 
ママは もう体が痛いです・・・ 
入園前保育
4月から通う幼稚園の説明会でした 

説明会の間 蒼太は仮クラスに分けられ
預かり保育で お友達と一緒に先生と教室へ・・・

1時間半の間 歌をうたったり、絵本を読んでもらったり
ご覧の通り 笑顔で楽しく過ごしたようです 
PABLO 心斎橋店チーズタルト
テレビで観て 一度食べてみたかったチーズタルト 
昨日の帰り道 PABLO 心斎橋店へ行ってみたよ 

お店はガラス張りで どんどん焼きあがるチーズタルトを見ながら
寒い中 30分ほど並びました 

濃厚プレミアムチーズタルトは 12時台で売り切れ
季節限定のチョコチーズタルトは 15時台で売り切れだったよ 

レアチーズタルト
焼き加減が レアとミディアムと選べます 
 
「おいしくなーる、おまじない パブーロ、パブーロ 
時々、店員さんが歌うので 店内に響いてました 

チーズタルトおいしい
本当は トローっと流れるんだけど・・・

家で食べる頃には レアがミディアム状態になったみたい 
持ち帰り専門だから 焼きたてを食べるのは難しいかも・・・
でも トロトロしておいしかったぁ  

3月1日から 680円が780円に値上がりしちゃうよー 

TIGER COPENHAGEN
そして 三角公園近くにある 
格安の北欧雑貨が並ぶ TIGER へも寄ってみました 

昨年、夏 オープンから4日目で品物がなくなり臨時休業 
再オープンも再び休業 
1ヶ月余りの長期休業で再々オープンと 大変な人気ぶり 

入場制限なく入れたものの 売り切れている商品もたくさん・・・

クリップ フォトフレーム ペーパークラフト
それでも お買い物は楽しかったよ 

お髭やシマウマのクリップ、フォトフレーム、ペーパークラフト・・・ 
その他にも ついつい買ってしまいました 
イオン大日
「仮面ライダー アクションスタジアム」 本日最終日  
大阪府守口市にある イオンモール大日へ行って来ました 

ウィザードに変身1ウィザード変身2
入場すると 衣装を着てウィザードに変身 

ウイザードアトラクション1ウィザードアトラクション2
変身エリア、アクションエリア、バトルエリアなどがあって
時間内、何度でも遊べます  

ウィザードおもちゃ
おもちゃでも遊べたよ 

ウィザードに変身 写真撮影
本格的な衣装に着替えて 記念撮影もしたよ 

いろんなポーズをして たくさん写真を撮ってもらって
お気に入りの1枚を選んだら フォトスタンドに入れてくれました 
仮面ライダービースト 変身リング
今年に入ってから 仮面ライダーはもう1人増えました 
仮面ライダービースト 

仮面ライダービーストのオムライス弁当
今日の幼児教室のお弁当 
仮面ライダービーストのオムライスにしてみたよ 
ウルトラマンゼロ&ゾフィ
毎月第3日曜、キャナルガーデンでやっているイベント
ウルトラヒーロー・パトロール 

2月は ウルトラマンゼロとゾフィ 

ウルトラマンゼロは ウルティメイトイージスを身につけていて
ステージに出てくるなり
「わぁー!! なんて格好いいんやろ!!」 と蒼太 

ウルトラマンゼロ&ゾフィ記念撮影 
たくさんのお友達が見に来ていたけれど
1人ずつ撮影ができました 
2013年バレンタイン12013年バレンタイン2
ドーナツ、マシュマロ、クッキー
そしてカラフルなチョコ、グミ、ナッツ 

バレンタインのお菓子を作ることにしました 

バレンタインデコ
ドーナツ、マシュマロを 溶かしたチョコにつけて
上からパラパラ デコレーション 

ドーナツデコマシュマロデコ
ラッピングして お友達にプレゼント 
蒼太も女の子から いくつかもらっておやつにいただきました 
望みの木にハートのカード
またまたキッザニアに行ってきたよ 
バレンタイン特別価格デーで 今回も親子で3000円 

建設スタッフ建設作業2
建設スタッフ 
タワー、橋を造るお仕事だよ 

蒼太はタワーを建設するため クレーンに繋げる係でした  

救急救命士
救急救命士 
説明を聞いてる姿 背筋がピンッ 

救急車
「道に倒れとる人がおるんやって!!」
救急車に乗ってかけつけて 応急処置をしたよ 

阪神電車の車掌さん
阪神電車の車掌さん 
「次はー 西宮、西宮!!」と車内放送して ドアの開閉、ブザーを鳴らしたよ 

ANAパイロット
ANAのパイロット 
画面を見ながら操縦体験 格好いい 

ハイチュウ丸めてハイチュウパック詰めハイチュウ金属探知機ハイチュウ出来上がり
1番楽しかったと言うのが 森永製菓のハイチュウ作り 

丸めて、伸ばして、カットしたのをパックに詰めたら金属探知機でチェック
箱に好きなシールを貼って出来上がり

ハイチュウ出来上がり
1粒がとっても大きいよ 
グリーンアップル味 柔らかくておいしかったね 

箱の裏を見ると 製造者は「そうた」になってました 

高島屋でお会計自分で買ったよ
さて 今回はお仕事をしたお金(キッゾ)を持って
高島屋へ1人でお買い物に挑戦  
70キッゾの工事現場のミニカーを買いました 

「そっかぁ! またお仕事して お金貯めて買ったらいいんや!」
自分なりに理解して 楽しんだようです 
ガンダムAGEセット
先日 近所でドン・キホーテがオープンしたので行ってみたよ 
そしたら なんとビックリ   これだけ入って特別価格の1000円  

こういったオモチャも スポーツジム託児室から
何度か借りてきているので 思わず買ってしまいました・・・

ガンダム1ガンダム2ガンダム3ガンダム4
「機動戦士ガンダムAGE」 のモビルスーツ 
細かな動きもでき ポージングも自由自在 

ガンダムセット収納ケース
収納ケースまでついていたよ 

ガンダム格好いい
ガンダムって たくさんシリーズ出てるんですね・・・
早速、DVDを借りてきて観てます 
仮面ライダーショー
キャナルガーデンの 「仮面ライダーショー」 に行ってきたよ 
左から・・・
ZO、2号、1号、BLACK RX 

仮面ライダー1号と2号の違いが分からなかったけど
銀の手袋、ブーツが1号   赤の手袋、ブーツが2号なんだって 

仮面ライダーBLACK RXシャドームーン
BLACK RX がパワーアップする前のBLACK
そして 敵のシャドームーンまで登場 

仮面ライダー応援
仮面ライダーが倒れると・・・
「がんばれぇーーー!!」 と手を握り大声で応援 

それにしても すごい顔 

仮面ライダーと記念撮影
最後に記念撮影 
1人ずつ撮影できました 
蝶結び
幼児教室でお弁当の日 
帰ってくると いつもお弁当の紐が蝶結びに・・・ 

先生に頼んで結んでもらってるらしいです 
すみません・・・
自分で出来るようになるのはいつかなぁ

おじゃる丸 子鬼トリオ弁当
節分が終わってしまったけれど・・・
今日のお弁当は 「おじゃる丸」 に出てくる 子鬼トリオ
アオベエ、キスケ、アカネのお弁当でした 
幼児教室で鬼のお面作り
幼児教室で 鬼のお面を作って節分遊びをしてきたよ 

「先生が悪い鬼になって みんなでコップに入った豆を投げたん!!」 だって 
自分で描いたお面をつけた蒼太達は 良い鬼らしい・・・ 

鬼のお面かぶって福豆
福豆ももらって帰ってきたよ 
「鬼はー外!! 福はー内!!」 と言いながら食べました 
注文したはんこが届いたよ!!
楽しみにしていた 消しゴムはんこ 
『ORANGE CRAFT』さんの 「はんこ日和」より  

フルオーダーで注文したので 何度も調整していただき 
作成に入ってから2週間ほどで届いたよ 

お名前はんこ
似ているかなぁ 
ママが描いた 王冠をかぶった蒼太でお名前はんこ 
空白部分はクラス名を入れる予定   

入園してからじゃないと クラス名がわからない・・・
年長さんになって クラスが変わっても使えるからいいね 

幼稚園の制服などに付いている お名前を書くタグの大きさに合わせて
20mm✕50mmのサイズにしてもらいました  

蒼太 下書き
子供の絵も はんこにしてもらえるので
蒼太にも描いてもらったよ 

蒼太の絵そのまま!!
ご覧の通り そのまんま 
なんて細かな作業なんでしょう 

蒼太のはんこ
捺してみてると なんともかわいぃ 
こんな絵は今しか描けないもんね

35mm✕50mmのサイズで どんなふうに使うかはお楽しみに 
鬼ベルト
節分です 
1月に スポーツジム託児室で おにを作ったんだよ 

お菓子の箱に色画用紙を貼って 毛糸の髪の毛をくるくる
赤おに、青おに、黄おに、緑おに の出来上がり 

鬼ベルトで変身
な、なんと ベルトがついていて 
頭じゃなくて腰につけ おにに変身 

サラダ巻きまきまき
夜は巻き巻き   サラダ巻きを作ったよ 

2013年は南南東
今年の恵方は南南東 
相生牡蠣直売
さて 今年も相生の牡蠣を買いに行ってきました 

牡蠣殻付き量り売り
いつも 剥き身のチューブを買うんだけど
今回は殻付きも買ってみたよ 

牡蠣酒蒸し
殻付きは酒蒸しにして ポン酢でいただきました  
蒸してもぷりっぷり  

牡蠣フライ
いつもの牡蠣フライにしても 身が縮みません 

初めての牡蠣
今年は初めて 蒼太も牡蠣を食べてみたよ 
でも・・・ 「蒼太、まだ食べられへんわ。ちょっと苦い・・・」だって 
食器洗い
ママは風邪をひいたのか 昨日から頭痛が・・・ 
お昼には少し熱もあったので 2時間ほど寝てしまいました 

起きると 「ママ、お皿 洗っておいたよ!」 と
台所の朝の洗い物が片付いてました 

摘んできた菜の花
畑で摘んできてくれた 菜の花 

まだまだ わがままで泣いたりしてるけど
なかなか頼りになるようになりました 
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
