ホテルから和歌山城
ホテルの窓から 和歌山城 が見えるよ 

和歌山城 天守閣から
というわけで 天守閣に登ってみました 
和歌山市街が見渡せます 

武将に変身
甲冑を着て 吉宗にも変身 
刀を抜いて格好いいでしょ  

和歌山公園動物園ペリカンクジャクオウム
和歌山公園動物園には 童話園と水禽園があって
城内にある 無料の小さな動物園でした 

オウムさんに話しかけたら
「こんにちは!!」 って喋ってびっくりしたね 

生しらす丼釜揚げしらす丼しらす、おいしいよ
お昼は 生しらすが食べられるお店 「しらす屋 ゆあさ湾 則種」
紀州湯浅名物 しらす丼食べ歩きマップ と 青いのぼりが目印 

釜揚げはしっとり、しっかりした味
生は甘くて どちらもおいしかったよ  

醬油発祥地 湯浅濁り醬
湯浅は 醤油発祥の地
ふらりと立ち寄った お醤油屋さん 「角長」

「美味しんぼ」の漫画で出てきたり
NHK番組で 嵐の二宮君がこちらのお店を取材 

熱殺菌の火入れ、添加物は一切使用しない 生の醬油
お店おすすめの 『濁り醬』を買って帰りました 

開けてから冷蔵庫で保存すれば 1年はもつそうです 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
