しあわせの村 わいわいストリート
しあわせの村でこどもの日イベント わいわいストリート開催 
参加費100円(子どもだけ)で すべての遊びに参加できました 

しあわせの村 輪投げ しあわせの村 風車
ちびっこ芝生広場では 遊びや物作りがいっぱい 
輪投げをしたり 風車を作ったり・・・

しあわせの村 竹馬
竹馬にも乗ったよ   高かったね
パパもママも練習して 少し歩けるようになったよ 

紙すき すくって・・・紙すき 飾り紙すき 水とり
ケナフという植物を使って 紙すきでハガキ作りに挑戦 
すくって、押し花を並べて、水分をとってアイロンをかけて・・・
やぶれないように そーっとね 

木工 車 型どり木工 車 糸鋸木工 車 とんかち
木工で車も作ったよ 
型をとって、糸鋸で切って、やすりをかけて、釘を打って・・・
パパの方が真剣 

紙すきでハガキ木工の車
こんな素敵なのが出来たよ 
ハガキは切手を貼れば送れるし 車はタイヤも回転するんだよ 

2012年 こいのぼりランチこいのぼりおにぎり
ハムを使って こいのぼりのおにぎり 
パパこいのぼり、ママこいのぼり、蒼太こいのぼり だよ 

こいのぼり可愛いですね!
ランキングより遊びに来ました!
2012/05/06 21:18 |江崎和歌 #-URL編集 ]

江崎和歌さんへ

こいのぼりおにぎり、とっても簡単なので 
ぜひ作ってみて下さい!!
また、遊びに来て下さいね☆

2012/05/07 09:29 |蒼太ママ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
