赤紫蘇くさーい!!
先月、六甲のめぐみで買ってきた青梅半分は完熟させて
畑の赤紫蘇と一緒に 梅干しを漬けてみることに 

「紫蘇くさーい!!」 と変な顔の蒼太 

梅干し 袋で漬ける 梅干し 天日干し中
1キロ分だから 袋に入れて漬け込んでおいて 
梅雨明けに天日干ししました 

梅干し 完成 梅干しとゆかりのおにぎり
梅干し 完成 
完全に熟していなかったのか 重しが足りなかったのか
ちょっぴり カリカリ梅みたいに仕上がりました 

赤紫蘇は乾燥させてミキサーで ”ゆかり” にして
おにぎりにしてみたよ 

梅干し苦手
お友達が梅干しを食べているのを見て 蒼太も頑張って食べてみたけど
やっぱり 酸っぱいのはまだまだ苦手 

パパは焼酎を梅割りにして楽しんでます 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
