リバーフェスタ 会場の河川敷 消防車の放水
近所の川で リバーフェスタ がやってるので行ってきました 
消防車の放水を 間近に見学できたよ 

スーパーボールすくい 竹笛
スーパーボールすくい 無料  
みんなは割り箸だけど 蒼太はスコップでさせてもらえて
1分間で9個すくい 好きな色を1個くれました 

竹細工コーナーでは 竹笛をもらえたよ
上手に吹くには 勢いがいるみたい 

キャベツ焼き・フランクフルト・えびせん・かき氷・ジュースなどなど
どれも100円で安かったね 

ザリガニつかみ カメも触れるよ
川にいる魚が水槽で展示してあったり
ザリガニやカメを 自由に触ることもできたよ 

うなぎを狙って・・・
さてさて、お待ちかねの 子供たちだけでの 『うなぎつかみ』 だよ 
弱っていそうなうなぎを見つけて 目の前で待機・・・

うなぎ 捕まえたよ!!
「絶対 うなぎ捕まえるぞぉー!!」 と意気込んで
上手に掴んで 1匹ゲット 


「蒼太 もっと捕まえてくるわ!!」 
川の水も濁り見えなくなる中 キョロキョロ頑張ったけど・・・  

うな丼 おいしい!!
ニュルニュルして さばくのが大変だったけど うな丼にしてみたよ 
ごちそうさまでしたぁー 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
