発芽
畑に蒔いた種も
3日もすれば かわいい芽が出てきたよ 
(種をたくさん蒔いた結果、ドッと芽が出てしまった 

2012秋 苗植え1 2012秋 苗植え2 殺虫剤オルトラン
今日は 野菜苗を植えました 

大きくなるものは1個ずつ
小さな葉物は2個ずつ 互い違いに並べて配置決め 

植える前に 殺虫剤の「オルトラン」をパラパラ 

夏に途中でなくなって そのまま植えたら
みごと虫にやられちゃたから 忘れずにね 

苗の周りに溝 苗に水やり
植えたら 苗の周りを丸く溝をつけておくよ 
水やりの時に流れず溜まるからと 農家さんのアドバイス 

虫カゴにてんとう虫
蒼太は てんとう虫を捕まえるのに夢中でした 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
