2013年 畑のカリフラワー
畑のカリフラワー 
真っ白で こんなに大きくなったよ 

2013年 畑のブロッコリースティックセニョール
ブロッコリーもずっしり重いよぉー  
脇芽がどんどん出てくるから まだまだ収穫可能 

スティックセニョールという品種の 茎が長いブロッコリーは
茎を使ってベーコン巻きなどに最適  

カリフラワーマヨブロッコリーのグラタン
ミキティレシピの 炊飯器でピラフと一緒に
エビマヨならぬ カリフラワーマヨにしてみたよ 
ブロッコリーはグラタンに 

カリフラワーピクルス
カリフラワー半分は ピクルスにしておきました 

本年もよろしくお願いいたします。

大きなブロッコリーですね。
最近は、野菜が高くて…。
新鮮なお野菜が、すぐ手に入るのが羨ましいです(^O^)

毎年、スキーしたいと思いながら行けず…。
ハチ北の写真を見て、蒼太くんめっちゃ楽しそうなので、
ますます行ってみたくなりました。
もし、行くことになったら
色々また教えてください。
2013/01/15 00:34 |Rikumama #-URL[ 編集 ]

Rikumamaさんへ

まだまだ 雪遊びでいいかなって思ってましたが
ストライダーを始めた時のように
子供って感覚を覚えるのが早いのにビックリしました。
Rikuくんもすぐに楽しめると思いますよ!

どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/16 08:45 |蒼太ママ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
