絵本袋+上靴入れ蒼太が描いたスタンプ
絵本袋と上靴入れ 

レトロな車柄の緑と 無地の茶色を合わせて
裏は黄色と白色の縞模様の生地にして お揃いで作ったよ 

そして 蒼太が描いた絵のスタンプを目印に 

座布団座布団 ゴムとファスナー付き
クッションシートが入った 座布団 

普段は 自分たちのイスにつけるのでゴム付き
ファスナーで出し入れ出来るようにしたよ 
毎月 避難訓練にも使うそうです 

ランチマット+お弁当袋+コップ入れポケット付きティッシュケース
ランチマット と お弁当袋 と コップ入れ 

給食が出るんだけど 毎週、月曜日はお弁当日 
毎月のお誕生会で おやつも出るんだって

余った生地で ティッシュケースも作りました 
ポケット付きだから ハンカチや絆創膏を入れられるよ 

持ち物にお名前スタンプ
すべての内側に おなまえスタンプもつけました 

幼稚園準備
幼稚園の規定サイズ通り 
これで準備OK 

甥っ子の幼稚園準備
ちなみに・・・
こちらは3年保育の幼稚園に入園する 甥っ子の分 
蒼太より多いんですけどぉー 

さっすが~ママ上手(*^^*)
生地もカッコいいねっ★
私も見習いたいわぁ…お裁縫はどーも苦手で。全て買いました(^o^;) りきごめ~ん(>_<)
2013/03/29 17:58 |りきママ #-URL[ 編集 ]

りきママさん

気分がのってる間 一気に仕上げちゃったわ!!
入園前に燃え尽きちゃった感じ・・・(^_^;)
既成品でも揃えると かなりの金額になるから大変だよねー!
2013/03/29 19:46 |蒼太ママ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
