ぜんまいざむらいのおにぎり
幼稚園のお弁当日 「ぜんまいざむらい」 だよ 
週4日の給食は 時々おかわりしているみたいで
本格的に足りなくなってきたかな 

お歩きさん
それにしても 5月病って言うんでしょうか  
「幼稚園行くの嫌やなぁー」「ママとずっと一緒におりたい!」 と言い出してから
とうとう先週から 制服を着るのも、バスに乗るのも嫌がり 大泣きで大変っ 
着た制服を脱ぐわ ママの足にしがみついて歩けず バスに乗り遅れるわ  

考えてみれば 急性胃腸炎で体調を崩し、ゴールデンウィークの休み明け・・・
キッズダンスに体操クラブ  
夜中に何度かトイレに起きたりして ちょっとストレスに感じてきたのかなぁ 
なんだか悪循環にはまってきた・・・ 

迎えに行くと 顔を見たとたん「ママに会いたかった」 と涙 
今朝も 教室前でも足にしがみついて大泣きして
後ろ髪引かれながら 先生にお任せしてきました 
門の外から見ていると お世話好きの女の子がずっとついていてくれてたよ 

幼稚園にいる間は 楽しく過ごしている様子なんだって
癖にならないか? とっても悩んだけれど
しばらく車で送迎することにしました 

お歩きさん名札
徒歩通園を「お歩きさん」って言うんだって 
バスの名札から お歩きさんの名札に変えてもらったよ
蒼太の場合、「お車さん」なんだけどねぇー

幼稚園の畑 幼稚園のイチゴ畑
幼稚園の畑とイチゴ畑 

幼稚園のカメ 幼稚園のウサギ 
園庭で飼っている カメとウサギ 

園までの送迎をしてから 先生からその日の様子を聞かせてもらったり
お友達の名前と顔がわかったり いいことが増えたかな 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
