小児科で部屋隔離
今朝、幼稚園に行く前に発疹を見つけて 痒いと言い出しました  
幼稚園で 水疱瘡が何人かいたので気になって小児科へ行ってきたよ 

熱はないんだけど 診察までの待ち時間、別の部屋で隔離 
途中、トイレも別のトイレに案内されました 

発疹 手発疹 足発疹 おでこ
予防接種をしていたので ポツポツ数える程しか発疹がなく
先生も2、3日で 軽く済むでしょう・・・ とのことでした

かさぶたになってからまた診察 
それまで 幼稚園はお休みすることになりました 
ここ最近 蒼太1人でシャワーをするようになったから 気づかなかったなぁ・・・ 

おくすり飲めたね いちご味
飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきたよ 
粉薬が苦くて飲めないので 「おくすり飲めたね」 を使ってます 

ベッツィーも水疱瘡
先週の 『おさるのジョージ』 でも ベッツィーが水疱瘡になっていて
なぜか嬉しそうに観ている蒼太でした・・・ 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
