2013年新生姜
6月になり 新生姜が出まわってます 
ママは風邪を引いてしまったので 生姜パワーをもらいたいと思います 

ジンジャーシロップ
薄切りにした生姜と砂糖を一緒にクツクツ・・・
30分程煮てレモン汁を入れると 綺麗なピンク色に 
去年から挑戦してみたいと思っていた ジンジャーシロップを作りました 

普通の生姜でも出来るけど 新生姜でないとこの色は出ないんだって 

炭酸で割ってジンジャーエール
早速、炭酸で割って ジンジャーエールにして飲みました 
炭酸のシュワーと生姜のピリッが とっても爽やかぁー  
ミルクや紅茶で割ってみるのもいいよ 

知らない間にキュウリが・・・
それから2、3日 畑に入っていないと 知らない間にキュウリがたくさん 

今年もキュウリのQちゃん
そんな時は 毎年作るキュウリのQちゃん 
ご飯のお供にどうぞ 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
