雨降り田んぼ
近所では田植えが終わり 夜になるとカエルが鳴き出してます 
レインポンチョの後ろ姿 てるてる坊主みたい 

抹茶カエルパン
抹茶を混ぜた生地で カエルの形にしてパンを焼くことにしました 

カエルサンド
幼稚園のお弁当日 
ハムとチーズとマヨたまを挟んで カエルサンドにしてみたよ 

下痢、嘔吐、熱がなければ登園してもよいということだったので
月曜日は元気よく行き お弁当も全部食べてきてくれました 

が、しかし 
移ってしまったようで・・・ 夕方からママが熱と嘔吐 
蒼太も夜中の3時に気分が悪いと起きて またまた嘔吐・・・ 

火曜日はパパに休んでもらって 2人を病院へ連れて行ってもらいました 
蒼太は もう腸の動きも安定しているから大丈夫  
少し脱水症状があるので水分をとるように言われただけでした 
ママは1日中寝かせてもらいました 
恐るべし胃腸風邪 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
