安納芋 親芋からつる取り
安納芋の種芋から どんどんつるが出てきたので
早速つるを切り取ってみたよ 

安納芋つる苗植えたよ
9本取れたので 植えてみました 
甘い甘い安納芋の収穫 楽しみだな 

パセリにキアゲハの幼虫
わぁっ   パセリを食べ尽くしているのは誰だ 
去年もやられてしまった キアゲハの幼虫でした 

パセリがすぐになくなってしまうから 捕獲 

キアゲハ幼虫 飼育
んーーー 捕獲したものの・・・
綺麗なちょうちょになるんだもんなぁ・・・

しばらく観察してみることにしました 
蒼太はちょっと怖がってます 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
