トウモロコシの葉にカマキリ
蒸し暑い日が続きます 
畑の水やりも大変になってきました 

気がつけば トウモロコシの葉に小さなカマキリ 

白い粒のトウモロコシ
トウモロコシのひげも茶色くなってきたので 剥いてみました 
まだ虫に食べられず 粒がびっしり 

白い粒が混じった 「バイカラーコーン」 という品種 
黄色と白が3対1の割合で入っているんだって
しかも このひげと粒は同じ数なんだよ   

カレーライスとトウモロコシ
まずは シンプルに塩茹でにしてみました 

トウモロコシにかぶりつき
プチプチはじける感じの食感で 甘かったよー 
すごい顔してかぶりついてるけど 蒼太はトウモロコシ好き 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
