トマト収穫! キュウリ収穫!
トマト、キュウリ 蒼太が収穫してます 

黒いトマト収穫 黒いトマトの中
さて、黒いトマトが なんと下半分は赤くなってました  
切ってみると 中は赤いよ 
以外にも 味は酸味がきつくなくて 甘くておいしかったよ 

トマト湯むき!
フルーツトマトがたくさん採れたので 湯むきをしています 

トマトジャム
真っ赤な色に 白い粒々の種がトマトでしょ 
初めてトマトジャムを作ってみました  

ビスケットにつけて とっても美味しかったよ  
トマトが苦手な蒼太も かなりのお気に入り  

夏野菜トロトロだれ ゴーヤの佃煮! キュウリの中華あんかけ
モロヘイヤ、ナス、オクラ、キュウリで トロトロだれを作り冷やしうどん 
冷奴にもかけて食べたよ

ゴーヤは毎年作る佃煮 

大きなキュウリは皮を剥き種を取り除いて 中華あんで煮てみました 
これ、なかなかのヒットでした 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
