蝉とり
朝から外に飛び出して 蝉とりをしたよ 

クマゼミ蝉の抜けがら
朝になると一斉に鳴き出す 夏の始まりを告げるクマゼミ 
一度でいいから 蝉の脱皮を見てみたいなぁ・・・

蝉は怖い・・・
ジジジと鳴いてバタバタするから 蒼太はちょっと怖がってます 

蝉さんさようなら
蝉の命は短いんだよって教えてあげて
たくさん捕まえた後は ちゃんと逃がしてあげました 

フルーツトマトとミニトマトたち
さてさて 今日もトマトがたくさん赤くなっていたので収穫 
とりあえず、半分はそのまま冷凍 

オクラの肉巻き+トマト冷製スープ
オクラも採れたので 肉巻きにして醤油、みりん、砂糖で焼いてみたよ 
食べず嫌いな蒼太・・・
最初は嫌がってたけど 一口食べたらパクパク全部食べちゃいました 

水なしで濃厚な冷製トマトスープ も作ったよ 
昨日の夕飯の残りのハヤシライスで お子様ランチ  

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
