千光寺からの尾道の景色
広島県尾道市に来ました 
千光寺から尾道市の景色が一望でき 眺めがいいです 

千光寺 鼓岩叩くとポンポン尾道景色
鼓岩といって 大きな岩の真ん中を叩くとポンポンいい音が鳴るよ 

猫の細道1猫の細道2猫の細道3
千光寺から下へ降りていくと 「猫の細道」があり
福猫石といって 石の猫があちらこちらにいるよ 
触るといいことあるみたい 

尾道商店街輪投げ尾道商店街尾道商店街射的
暑いので沢山の人が商店街をお散歩 
大きな七夕飾り   輪投げや射的をして遊んだよ

駅長猫こいえもん千光寺ロープウェイ千光寺ロープウェイ乗ったよ
帰りはロープウェイに乗って 山頂に戻ることにしました 
迎えてくれたのは 石の駅長猫こいえもん 

尾道花火1尾道花火2尾道花火3
さて 暗くなるまでここで待ったのは 
「おのみち住吉花火まつり」 が開催されるからでした  

上から花火を見たのは初めて 
尾道の夜景と一緒に 13000発の花火を楽しみました 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
