瀬戸内海国立公園 鞆の浦
翌日は 鞆の浦を観光 

連絡渡船 いろは丸いろは丸 船内
坂本龍馬が率いる海援隊が乗り込んだ蒸気船  
いろは丸の連絡渡船に乗って 仙酔島に渡ってみたよ 

仙酔島 海水浴場
そこはキャンプ場、バーベキュー、海水浴場で賑わってました 

水遊び1 海でお山作り
じっと見ていられるわけもなく・・・ 
こんなことなら 水着を持ってきたらよかった 

石の隙間からカニ カニ怖い・・・
石の隙間からカニを見つけたよ 
蒼太、これまた怖くてつかめません 

海で水遊び楽しい
午前中は海で水遊びを満喫 

鞆の港
お昼からは 鞆の港へ 

ここは江戸時代のもので 常夜灯、雁木、波止、焚場、船番所といった
港湾施設5点セットが現存している 全国唯一のものなんだって 

鞆の港周辺散歩1鞆の港周辺散歩2
周辺をお散歩してみると 石畳に古い町並みが残っています 

ポニョみつけた!
ポニョを見つけたよ 
映画「崖の上のポニョ」の舞台にもなったんだよ  

ボランティアの坂本龍馬さん
ボランティアの人が坂本龍馬になって 観光客を楽しませてくれていました
蒼太に大きな刀を持たせてくれたよ 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
