津防波堤 津ヨットハーバー
津ヨットハーバーの防波堤にやってきました 

みんなで釣り
朝から釣りに挑戦 
しかし、なかなか釣れないので諦めて 
夕方にまた来ることにしました 

魚の餌はゴカイ
お魚の餌は 生きたゴカイ 
釣り針に合わせて ハサミでチョッキン 
最初は気持ち悪がっていた蒼太も 慣れて自分でやってます

ヒトデ ガシラ
ヒトデが釣れたりしちゃったけど 小さなガシラも  

カワハギ釣れた
カワハギも3匹釣れたよ 
1匹は隣にいたおじさんがくれました 

皮剥ぎ中 カワハギ煮付け
家に帰って カワハギの皮を剥きます 
4年生の姪っ子でも上手に剥けます

蒼太の大好きな煮付けにしていただきました 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
