高虎DOG
津ヨットハーバー前に ドッグサンド専門店の『高虎DOG』があります 
お店の名前は 津出身の武将「藤堂高虎」からとってるんだって 
昨日、釣りをした帰りに並んでるのを見て 早速行ってきたよ 

鈴鹿市にある サンドイッチ専門店の『蔵馬サンド』の姉妹店
ママは昔 お友達と一緒に買いに行ったのを思い出しました

人気店の姉妹店となれば オープンしてから6年になるのかな?
テレビや雑誌にも紹介されていて いまだに朝から駐車場がいっぱい 

モーニングセット1モーニングセット2モーニングセット3
店内製造の焼きたてパンでつくる 50種類のドッグサンド 
お持ち帰りも出来るけど モーニングセットを食べて来ました  

モーニングだとパンがハーフにカットされているけど 
フルーツサラダとドリンクが付いて これで399円と安い  

ヨットハーバーを眺めながら
窓からはヨットハーバーが見えるよ 
朝日が差し込んで眩しいです 

朝の日差しが眩しい
最近、朝は食べない蒼太も チョコバナナをペロリ 

ヤサシイウタ
お昼は 鈴鹿市にある『ヤサシイウタ』でランチ 
なんともレトロな隠れ家的なお店 

久し振りに会うお友達と一緒に行ってきました 

ヤサシイウタ入り口1ヤサシイウタ入り口2ヤサシイウタ店内窓際
窓際は外に向かってカウンター席もあって 中庭を見ながら落ち着けそう 

ヤサシイウタ日替わりランチ
自家農園で無農薬野菜を使ったお料理が お皿に並びます 
お店の名前の通り 優しい味ばかりでした
15穀米のご飯はおかわりできるし 生姜の入ったスープが美味しかったなぁ 

オーナー手作りの 焼杉を使ったトレイも素敵 

日替わりランチドリンク・デザート付き
蒼太はパパと一緒に 仮面ライダーの映画を観に行って
とってもゆっくりした時間を過ごさせてもらいました 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
