うさぎの名札
いつもより名札が多い 
うさぎの形は 延長保育でお預かりの時の名札 

前々から 蒼太にはお願いしておいたので
快く引き受けてくれました 

ミッフィーのおにぎり
うさぎ学級というんです 
そこで 今日のお弁当はミッフィーにしてみたよ 
中味は蒼太の好きな 鮭とチーズを入れておきました 

苦手なピーマンは・・・
食べているところを見て欲しくて
わざわざ先生を呼んで 頑張って全部食べたんだって 

運動会かけっこ練習 コーンをターン
今日は 幼稚園学園祭の説明会に行ってきました 

到着すると 「がんばれー、がんばれー!」の声援が・・・ 
園庭では運動会の練習をやっていて
ちょうど蒼太が走るところが見れました 

消しゴムはんこセット
さて、蒼太を預かり延長保育にしたのには 
『消しゴムはんこ』 のサークルに参加するためでした 

私の好きな作家さんがサークルを開き
受講してポイントを貯めると 技能認定証が発行され
インストラクターとして活動も出来るんです  

消しゴムとデザインナイフ印面
全くの初心者からですが とにかく説明の通り彫ってみました 
簡単なデザインでと思ったものの 実際にやってみると難しい  

印面、よく見るとガタガタです 
もっと練習しよう。。。 

くるみボタンくるみボタンのマグネット
布に捺してみて マーカーで柄や色を塗ったりして
くるみボタンをマグネットにして なんとか出来上がり 
なんだか夢中になって あっという間の時間でした 

うさぎ学級
ちょっと心配しながら 17時頃に迎えに行くと・・・

園庭で遊んだこと、おやつにはチョコレートが出たこと
「新しいお友達も増えたし、よかったよ!」 とご機嫌の蒼太 
よかった、よかった 

昨日はおつかれさまでした!
お子さんは延長保育だったのですね!
息子さんも蒼太ママさんも楽しい一日になって良かったです!

私も緊張しっぱなしでしたが皆さんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました!

まずは初級認定目指して頑張りましょうね~!(その後まだ上を目指すなら中級上級もありますので♪)

またサークルでお会いできるのを楽しみにしております!
2013/09/10 15:40 |keco* #-URL編集 ]

kecoさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
そして、サークルではお疲れ様でした!!

参加されていた皆さん、とても手際がよく上手で
1人焦りながら夢中で彫っていたので、
あっという間の2時間でした!

あれからまた彫ってみたのですが、
なかなか台形に彫るのが難しいです・・・
次回までに、何度か練習しておきます!!



2013/09/11 09:07 |蒼太ママ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
