レジンパーツ1レジンパーツ2古切手
今日は蒼太が幼稚園へ行っている間に
お友達の家で レジンアクセサリーの教室を開いてもらいました 

手づくりマルシェでもよく見るから 一度やってみたかったんだよね 
お友達が持ってきてくれたセットにビックリ 

たくさんの細かなアクセサリーパーツ 
そして 古切手の数々・・・
外国のもあって とっても素敵な絵が描かれてます 
もっとたくさんあるんですよぉー 

レジンアクセサリー作り1UVランプ乾燥レジンアクセサリー作り2
まずは土台を決めて 切手を合わせてカット 
下地に白のマニキュアを塗ると 切手が綺麗に見えるんだって 

レジン液を流して パーツを入れたらUVランプで乾燥・・・
またレジン液を流して キラキラやパールも飾ったらUVランプで乾燥・・・
最後にはみ出さないように ぷっくり膨らんだ感じになるよう
レジン液を流してUVランプで乾燥・・・ 

イニシャル入りレジンキーホルダー
チェーンをつけてくれて こんな素敵なものが出来ました 

パーツをどれにするか? 配置はどうするか?
いろいろ考えながらやる時間も楽しかった 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
