紙ナプキンとケマージュ
たくさんのかわいい紙ナプキン 
自分が持っていない柄を お友達と交換 

実は昨日、レジンアクセサリーを作る前に 
もうひとつ作ったものがあったんです 

ケマージュという下地とニス代わりに塗る塗料で
紙ナプキンを貼り付ける デコパージュを教えてもらいました 

マグネットでデコパージュ
マグネットにしてみたよ 
紙ナプキンの好きなところを選んでカットして重ねて塗るだけ 

昨日、作ったのを持ち帰ってきたら
気をつけていたのに 磁石だからくっついてしまって
紙ナプキンが破れてしまってたんです 

再度、作りなおしてみました 
布にもできたり 転写液を使えば写真や雑誌の切り抜きからも出来るんだって 

石鹸でデコパージュ
こちらは 石鹸にしてみました 
防水塗料を塗ると 剥がれずに使用することもできるとか・・・

石鹸デコパージュいい香り
いい香りで ラッピングしてプレゼントにもよさそう  

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
