給食は牛丼
今日はバザーの説明会で幼稚園へ行ってきたら
「牛丼、牛丼 嬉しいなー おてても綺麗になりましたー」 
と歌って給食の時間でした 

お月見団子
食後は きな粉とあんこのお月見団子 
年長さんのクラスが作ってくれたんだって 

この前は かぼちゃもちを先生が目の前で作ってくれて
みんなで食べたって言ってたけど 楽しそうだなぁ 

安納芋芋掘り
さて、夏の畑の片付けをしました 
芋づるがたくさん伸びていたので 試しに掘ってみたよ 

安納芋の焼き芋
焼き芋にしてみました 
安納芋だから 焼くと少し蜜が出てきて
中味は濃いオレンジ色でトロリとしてます 

トロリ美味しい
1本食べちゃいました 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
