11月4日キッズパンつくり
お友達とパン教室へ行ってきました

パンを三等分出来るかな
今回は、なかなか難しいことにも挑戦

レーズンを混ぜながら捏ねたり
重さを測って三等分にするのに
数字とにらめっこ

プチレーズンパンザラメ
切り込みを入れて、ザラメをパラパラ・・・
食感のいいプチレーズンパンの出来上がり

ハニーシナモンパンセット
さてさて、ママ達は・・・
スキムミルクとはちみつ
マーブルにするためのココアシナモン

半分レーズン半分マーブル トヨ型で発酵 ハニーシナモンあら熱とり
半分レーズンを入れたりしてみたよ

トヨ型からはみ出さないように注意しながら
丸めて発酵に目を光らせドキドキ

ピンを抜いて開けてみて、すごぉーーーいの一言
キレイに型いっぱいに膨らんで
はみ出さずに焼けてる

面白いことに、粗熱とりは立てて
横にしてコロコロ転がしたよ

ハニーシナモン出来上がり
パン屋さんに売ってる形

試食ハードパン栗渋皮煮クリーム
試食ハードパン1つは
栗の渋皮煮クリームをサンド

試食ハードパン長ネギベーコンチーズ
2つ目は長ネギとベーコン、チーズ
長ネギが甘くなって美味しい

抹茶フラペチーノ
いつもドリンクが選べるんだけど
抹茶フラペチーノ、蒼太に半分飲まれちゃった

キッズパンは3つ全部食べたよ

マーブルなってる
早速、おうちに帰ってから切ってみると・・・
マーブルになってる

シナモンの代わりにコーヒーや抹茶などでもOK
お道具注文時にこのトヨ型を買っておいたので
いろいろ試してみよう

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
