川沿いを自転車で
自転車に乗って、川沿いを走ってます

ちょっぴり風が冷たいけれど
自転車に乗るのは大好き

銀杏並木黄色いじゅうたん
着いたところは
毎年おすそわけを頂くイチョウ並木

葉っぱもたくさん落ちていて
黄色いじゅうたんのようでした

銀杏を拾うよ
かぶれないように手袋をして
銀杏を探して拾います

イチョウの葉っぱと銀杏 果肉付き銀杏
ちょっと臭いのはガマンして・・・
小さな袋にこれだけあればいいかな

イチョウの葉っぱ
お友達が袋に葉っぱを集めてるのを見て
蒼太もキレイな葉っぱをお持ち帰り

銀杏乾燥中
おうちに帰ってから、果肉を取り除き
キレイに洗って乾燥中でーす

電子レンジでチン
お塩をまぶしていただきます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
