東大寺 東大寺2014
お正月はいつも帰省からの移動日
東大寺に寄ってみました

東大寺前屋台鹿せんべい
お正月でたくさんの人。。。
早速、鹿せんべいを買ったよ

鹿えさやり
前に来た時は怖くて泣いてたっけー

東大寺大仏大仏の鼻の穴の柱
大きな大仏だよぉー
この大きさにも泣いてたのを忘れてたよ

大仏の右側の柱には
大仏の鼻の大きさと同じ穴があって
無病息災のご利益があるため、みんなくぐります

大仏殿の北東の位置にあり
その場所は鬼門にあたるんですって

2014年おみくじ 2014年凶
さてさて、おみくじは???
パパとママは「吉」
蒼太は「凶」でした

中谷堂
テレビでお馴染みの高速餅つきで有名な
中谷堂さんへも立ち寄りました

高速餅つきよもぎ餅つきたて
目の前で見て「はやっ!!!」と蒼太も驚き
つきたてのよもぎ餅は温かくて
柔らかくて美味しかったね

しかまろくんと
そうそう
新しい奈良のゆるキャラ「しかまろくん」登場

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
