お預かりで工作
午前はダンスレッスン
午後は美容院にカットとカラーのため
昨日は預かり保育をお願いしました

「楽しかったー!!」と
手作りの双眼鏡を覗いてます

あんぱん 抹茶餡木の葉パン 同じパン生地で
今日は違うパン教室の体験に行ってきました

同じパン生地で4種類の菓子パン作り
あんパン、抹茶餡の木の葉パン、クリームパン、コルネ

手捏ねではなく機械なので、パン生地の量が多いんです
仕込みから丸め方、発酵までやり方がいろいろ違って
またまた勉強になりました

カラメルりんごフィリング 上級編みパン
隣ではインストラクター取得の方が、あみパン作り
リンゴのフィリングを包んで
パン生地を編んでいきます

クリームパン、木の葉パンチョコカスタードコルネあんぱん、エピ
こんなにたくさん焼き上がりました

カスタードクリームもササッと作って
半分はチョコを混ぜてコルネに詰めたよ

焼きたて試食
やっぱり焼きたてをいただくのは最高

蒼太おやつクリームパン
持ち帰りのパンで蒼太もおやつです

生地より多い餡
そうそう
あんパンは餡を軽量せずに詰めたので
こんなにたくさん入ってました

パン生地より多く入っていてズッシリ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
