蒼太の青鬼
今日は節分
幼稚園から鬼のお面を持って帰ってきたよ

教室に赤鬼さん、青鬼さんが
太鼓を鳴らして入ってきたんだって

「お面してたけど、多分、バスの運転手さんやと思う・・・」
年中ともなれば泣く子もいなかったとか

幼稚園の福豆
福豆も持ち帰ってきたよ
幼稚園では落花生を投げて
お弁当の時間に食べたんだって

蒼太のオニお面弁当
今日のお弁当は。。。
写真と同じく、蒼太が鬼のお面をしてまーす

蒼太巻き寿司作り
蒼太も自分の恵方巻きを巻き巻き

縮緬キャベツロールキャベツ 赤鬼巻き寿司
畑で採れた、縮緬のキャベツをロールキャベツにして
赤鬼さんの巻き寿司も一緒に

2014年東北東
今年の恵方は『東北東』

無言で食べきれなかったけど
かぶりつきました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
