キッズパンレッスン
今日はお友達男の子3人組で
自宅パン教室に行ってきたよ

最初っから最後まで、とっても楽しそう

バレンタインが近いので、キッズパンは
チョコを使ったパンをお願いしておきました

ココアパン生地のキッズパン縦に広げ・・・横に広げ・・・
ココア入りパン生地がふっくら発酵したら
麺棒でタテにヨコに広げ・・・

チョコチップをのせて・・・巻き寿司みたいに丸めて・・・6等分にカット・・・
チョコチップをのせて、巻き寿司のように丸め
6等分にカットするよ

チョコパン
子供たちだけで、ふっくらチョコパンの出来上がり

焼きたて2個ぱくり
蒼太は焼きたてを2個も食べました

試食ハードパンのチョコハート
試食ハードパンは、クランベリーとレーズンの
ハートチョコパン

とってもかわいいでしょ

黒蜜黒糖ラテと一緒に
黒蜜黒糖ラテと一緒に頂きました
お喋りも弾みます

きなこ入りパン生地
ママ達はきなこ入りパン生地

教室も2年目に入り、これから捏ね方を変えて
ふっくらパン作りということで
大変なくらい牛乳をたっくさん入れて捏ねました

きなこパン生地ふっくら
頑張って捏ねたので こんなにふっくら

きなこパン
仕上げにお砂糖ときなこをふって焼いたよ
翌日の朝も、ホントまだまだふっくら

スノーマンにハート
そうそう
昨日の幼稚園のお弁当。。。

土曜日に雪が積もったのに
雪だるまを作れなかったので
スノーマンのおにぎりにしました

バレンタインも近いので
卵焼きとウインナーはハートだよ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
