ニーダーで捏ねる
体験レッスンをしたパン教室へ
初級レッスンを受けてきました

ここはニーダーという捏ねる機械を使って
パンを作ってます

自宅にはニーダーもなければ
ホームベーカリーもないので
途中から手捏ねを教えてもらいました

丸めたパン生地初級レッスン1初級レッスン2
同じパン生地を使って
ハムロール3種類の成形
クリームパン、ウィンナーパンに挑戦

オレンジケーキブレッド1クランブルかけてピスタチオもトッピング
中級、上級の方と並行して教えて頂くので
オレンジカスタードクリームやクランブルを作って
ピスタチオをトッピングした
オレンジケーキブレッドや・・・

バタートップバタートップスライスナンとカレー
焼きあがったバタートップやナンを
一緒に試食出来ることができました

ナンで夕飯もカレー
残ったナンをみんなで分けて持ち帰り
偶然にも昨日の残りのカレーがあったので
夕飯にまた食べちゃいました

蒼太もつけて食べるよ
蒼太もナンをちぎってはカレーにつけて
美味しいと食べてくれたよ

オレンジケーキブレッドラッピング
オレンジケーキブレッドも1本
先生がラッピングしてくれて
かわいいお土産が出来ました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
