かたつむり弁当
今日は本当なら、年中さんのお別れ遠足の日
でも、お天気は雨で延期になりました

お弁当は遠足用に考えていたので
雨降りということで、かたつむりさんに変更

他のクラスのお友達と
教室で食べたんだって

ひなまつり弁当
昨日もお弁当の日でした
ひなまつり終わっちゃったけど
お内裏様とお雛様のお弁当でしたよ

パンレッスン3月5日
ママはパン教室で豚まんレッスン
寒い日は温かい豚まんが食べたいねぇ

肉まん
具を入れたら、つまんで引っ張って・・・
繰り返しながら包んでいくよ

1個目、ちょっと失敗しちゃったけど
なんとか形に出来るようになったかな

ウサギあんまん 葱ぱん
同じ生地でウサギあんまん

餡を包んで、焼いた金串でジュー
耳と赤目をつけたら、かわいいー
ちゃんとシッポまでついてます

そして、フライパンで焼く葱ぱん
ごま油の香りとピリッと胡椒、岩塩が美味しい

中華せいろで蒸すよ
大きな大きな中華せいろで蒸しました

肉まんの生地で3種
同じ生地でこの3種類が出来たよ

ミルクボールダッチブレッドガレットペルージェンヌ
ご一緒させて頂いた方のパンは
ミルクボール、ダッチブレッド、ガレットペルージェンヌ

レッスンが進むと出来るんだなぁと
これからが楽しみになります

3月5日食事
食べてると、どんどんパンが焼き上がり
今日もたくさんのパンが並びました

肉まん大好き
「今日のおやつは豚まんだよー!!」と言うと
大喜びの蒼太。。。

肉まん具たっぷり
今年の冬はよく買ってーと頼まれ
コンビニで買ってたけれど
また、お家でも作ってみよう

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
