年中最後のお弁当
今日は年中さん最後のお弁当

持って行ったことがなかった
サンドイッチにしてみました

お友達に分けてあげられるように
たくさんイチゴを入れたら
お友達と交換はダメなんだって・・・

教室にシートを敷いて
遠足のようにみんなで食べたんだってー
年中さん最後の思い出になったね

お弁当箱にメッセージ
持ち帰ったお弁当箱を
ニヤニヤしながら袋から出してくれた蒼太。。。

なんと、お弁当箱に
メッセージカードがついてました

「おべんとう おいしかったよ」
とっても嬉しいサプライズです

ホントに空っぽ弁当
最初の頃はグリーンリーフなどは
残してきたけれど、ホントに空っぽになるまで
全部食べてきてくれるようになったね

年長さんのお弁当も頑張るかな

フォカッチャレッスン ローズマリーと岩塩
さて、ママは自宅パン教室で
ポテトフォカッチャのレッスンでした

フォカッチャ2種類サクロジュース
マッシュしたポテトと角切りポテトがゴロゴロ
ローズマリーと岩塩がきいて、ふわふわです

今回も、いつもより水分を増やしたので
捏ねるのが最後まで大変でした

ザクロのジュース
初めて飲んだけど、紫蘇ジュースのようで
いろんな割り方で楽しめて美味しかったよ

ハードパン試食3種
試食ハードパンは
チョコチップ、鮭とポテト、
クリームチーズと胡桃の3種類でした

オーダーで作ったランチトレイに
いつもパンをのせて出してくれて
ありがとうございまーす

ご一緒させて頂いた方は
8ヶ月の女の子を連れての参加

蒼太もこんな頃があったなぁと昔話。。。
笑顔がとってもキュートで
癒やされました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
