ピカチュー撮影会
日曜日、ピカチューと写真撮影が出来るので
umieに会いに行ってきました

「ママ、ピカチューに会えてよかったなー
 蒼太は幼稚園に来たことあるからさ」
ホント、右耳がピクピク動いてかわいい

撮影後・・・
「手つないだら、中でゴツゴツしとったよ」
「えっ? ピカチューの手の骨かな。。。

筍1
ご近所さんから、筍を頂きました

筍2
早速、1時間ほど湯がいておきました

筍ご飯
筍ご飯にしていただきましたよ
旬のものっていいですね

らいおんぐみ看板ライオン型紙作り
さて、午前保育も終わり
今日から午後保育が始まったものの
5月まで給食がなく、お弁当が始まりました

蒼太のクラスの下駄箱には
らいおんぐみの木の看板が置いてあります

それを参考に下絵を描いて
型紙を作りました

ライオン弁当
らいおんぐみさんのお弁当
ヒゲは揚げパスタです
クラスでも何人か、ライオンだったとか

お弁当袋のリボン結び
リボン結びが出来るようになったので
時々、先生に結んでもらっていたのを
自分で結んで帰ってくるようになりました

幼稚園では対面式があって
年中さん、年少さんと手をつないで
幼稚園を探検案内したんだってー

個人懇談でも先生からのお話で
年少さんのお着替えを手伝ってあげたり
年長さんらしくお兄ちゃんしているようです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
