ぐるんぱのようちえん絵本
蒼太の大好きな絵本
『ぐるんぱのようちえん』

ゾウのぐるんぱ弁当
火曜日のお弁当は、ゾウのぐるんぱにしました

年長さんのクラスは動物シリーズなんです
ぞうぐみさんもあるんだよ

キリンのナナコ弁当
水曜日はキリンのナナコ
セブン-イレブン電子マネーのキャラクターです

ナナコは17歳の女の子
弟が7歳、お父さんお母さんは47歳
おじいちゃんおばあちゃんは77歳
という家族設定があったのを知りませんでした

湯煎でフロアタイムカレーパン作り1カレーパン作り2
蒼太の午後保育が始まったので
久し振りにパン教室へ行ってきました

今日は揚げパンのレッスンです
最初から手捏ねでやってみました
発酵も湯煎の方法でやってみたよ

編みパンのやり方編みパン3色1編みパン2色2
ご一緒させてもらった方は
紫芋、抹茶を使って3色の編みパン作り

3色と2色の編み方を教わり
1本ずつ作らせてもらえました

ツイストきなこドーナツあんドーナツとカレーパン編みパンカット
揚げパンは。。。
ツイストのきなこドーナツ
あんドーナツとカレーパンの出来上がり

編みパンはカットするととってもキレイ

4月23日ランチタイム
畑をされている生徒さんが
新鮮なレタスを持ってきてくれたので
ごまドレッシングを作ってサラダに

バタートップのレッスンの方もいらっしゃったので
一緒にランチで頂きました

4月23日お持ち帰りパン
今日もお持ち帰りたくさんです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
