池田製餡所
神戸市西区櫨谷にある『池田製餡所』

古来より、こんこんと湧き出る天然水を使い
原材料にもこだわり作っている
あんこ屋さんです

池田製餡所店内1池田製餡所店内2池田製餡所わらび餅
プロフーズにも業務用として出荷されてるけど
ここでは、家庭用に小分けしたものや
ここでしかないものもあります

赤飯、わらび餅もあるよ
「ういろうが試食できるんですけど
朝から用意できてなくて、また食べに来て下さいね!」
と、店内の写真も快く撮らせていただけました
また来ますー

餡3種
今回はこちらの3種類を選びました
苺あん、栗あん、抹茶あん

苺うず巻パン栗ねじりパン抹茶木の葉パン
早速、あんぱん3種類を焼いたよ
苺のうず巻パン、栗のねじりパン、抹茶の木の葉パン

苺と苺パン苺パン頂きます
苺あんは今の季節だけ
優しい味でした

メロンパン3種類
そういえば、先週はメロンパンの復習もしたよ
ココアと抹茶のメロンパンも作りました

メロンパンココアにクリーム
蒼太にどれがいいか聞くと
ココアを選んだので、生クリームをはさんで

メロンパン1個ぺろり
ぺろりと1個食べました

あんぱん3種プレゼント  メロンパンプレゼント
あんぱんも、メロンパンも少しずつだけど
お友達におすそわけもしましたぁ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
